Xbox 360 キネクトが凄すぎる!【E3 レポート inロサンゼルス】

Galen Centerで行われたXbox 360のメディアブリーフィングでは、年内の投入を予定しているゲームの発表がありました。特にワタシがその凄さに思わず「のけぞった」のが、2011年に日本発売予定の「Kinect Star Wars」です。映画「Star Wars」の戦闘シーンをKinectと呼ばれるコントローラーを使う代わりに全身アクションで操作するシステムでプレイを進行していくというもの。「ライトセーバーで敵を斬る」とか「フォースの力で物を動かす」といった動作を実際「エア}ですることで、あたかもプレーヤー自身が「Star Wars」の中で戦っているような没入感が味わえるのです。

舞台に小さく写っているプレーヤーとゲーム画面を見比べてください。

これって、プレイするのにすごく体力使いそうですね。カラダ作ってから臨んだ方がいいかもしれませんよ。実際のプレイは動画をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=TnUMXG9sWAo&feature=youtu.be

(テングダンディ)