過去最大の新作を出品しているXboxのブースが凄いッ!【E3 2012】

6月5日よりアメリカ・カルフォルニア州のロサンゼルスコンベンションセンターで開催されている「E3 2012(エレクトリック・エンターテイメント・エキスポ)」の開場からレポートです。

West Hall にひときわ大きく展開しているのがグリーンで統一されたXboxブース。なんでも今年のE3では過去最大の新作を発表だとか。人気のSFシューティングゲーム「Halo」の最新作やキネクトを使ったダンスゲーム「Dance Central3」、もちろん「Forza Horizon」など、新作の大物ゲームが目白押しです。

こちらがXboxブースの外観です。

こんなものも展示してありました!超人気シリーズの最新作「Halo 4」に登場する装甲車だそうです。記念写真を撮る行列ができていましたよ。

こちらはキネクトを使ったゲーム、「Fable : The journey」と「「Dance Central 3」。メディア陣も大盛り上がりです(笑)。ヘタっぴなんて何のその、楽しそうに踊りまくってます。

そしてこちらが「Forza Horizon」エリア。みなさん、このクルマの車種わかりますか?答えは後のレポートで。

なぜかヒッピー風のお姉さんがお出迎えしてくれます。可愛すぎて死んじゃうかも…。

「Forza Horizon」の試遊機をのぞいてみましょう。(ごめんなさい、画像の中、ネオンのグリーンが入り込んでます)

ゲームスタートすると、コロラドの田舎町でしょうか、街道沿いのダイナーに続々と仲間が集まってきて、楽しそうにクルマ談義をはじめます。

仲間が揃ったところで公道を飛ばしに行きます。ときおり対向車が来たりとバトルにも気が抜けません。

さすが、「Forza Motorsport 4」の物理エンジンを流用しているだけあってクルマの挙動がリアルです。クラッシュ時のダメージは少し緩和されているようですね。正面衝突しても結構平気だったりして(笑)。

そうそう、屋外にも「Forza Horizon」の関連ブースがありました。こちらは「美女とスーパーカー」がテンコ盛り。希望すればスーパーカーでダウンタウンをドライブ出来るみたいですよ。そちらは次のレポートにて!

(テングダンディ) 

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=162675