自賠責は値上げですがキャンペーンキャラは「広瀬アリスさん(16)」と年齢は下げてきました

クリッカーでも先日お伝えしましたが、今年の4月から自賠責保険料は平均して11.4%アップするようです。

しかし、2010年度のキャンペーンキャラクターは、前年度の倉科カナさん(当時22歳)からなんと3割以上のダウンとなる16歳の広瀬アリスさんだそうです。

ちなみに歴代はコチラのようになっていますね。

2002年度 吉岡美穂
2003年度 市川由衣
2004年度 佐藤江梨子
2005年度 小池栄子
2006年度 小林麻央
2007年度 ベッキー
2008年度 皆藤愛子
2009年度 倉科カナ
(出典:Wikipedia)

年度が1年古く見えますが、これは3月のキャンペーンになり、年度で言うとまだ今年は2010年度のため、今回の広瀬アリスさんが2010年度のキャラクターとなります。また担当するのは主に2011年の3月1日から31日の1カ月間なのでそのようになります。

で、なんで若くなったかというと、車検のない250cc未満のバイクなど、自賠責が切れているのに気づかないことを防ぐため、若者へより訴求するようにヤングなキャラにしたそうです。

広瀬アリスさんは2009年「ミスセブンティーン」のグランプリを受賞して同誌専属モデルとして活躍されたそうです。2年前だから14歳なのにミスセブンティーンですよ。ミスって間違いのミスじゃないですよ。

それはさておき、広瀬アリスさんは原付なら取得できますが、まだ免許は持っていないとのこと。将来は実家の静岡にクルマで帰ってみたいそうです。免許もないのにキャンペーンで伝えるのは大変でしょうが、若年層に保険の大事さはぜひ伝えてほしいもんですね。

個人的には自賠責と任意の事実上2重に保険をかけるのをなんとかしてほしいです。

<Profeel>
生年月日:1994年12月11日
出身地:静岡県
血液型:AB
身長:164.0cm
趣味・特技:音楽鑑賞、バスケットボール

<Drama>
フジテレビ「大切なことはすべて君が教えてくれた」共演:戸田恵梨香/三浦春馬 他 毎週月曜21:00〜O.A.

<TV>
日本テレビ「第89回全国高校サッカー選手権大会」6代目応援マネジャー

<CM>
イー・エス・エス「piu」基礎化粧品
ロッテ「クールミントガム」
タカラトミー「ラブデジシリーズ」(2009〜)
東京ガス「安全TODAY」
静岡県「うつ・自殺予防対策」

<Blog>
広瀬アリス Official Blog 「モバゲーTOWN」

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる