これはすごい!「自分の愛車にいろいろなホイールをフィッティング」【フジ・コーポレーション】

タイヤ&ホイールの専門店、フジコーポレーションのHPに「ホイールフィッティングルーム」というシステムがあるのをご存じですか?国産、輸入車合わせて767車種!のクルマに、気になるホイールをフィッティングさせてマッチングを確認するというものです。これはこれでよく出来ているんですよ。クルマはみんなイラストなんですが、現物をしっかりトレースしていますし、ボディカラーや車高まで細かく調整できますので、愛車のイメージをかなり正確に再現出来ちゃうんですね。
これだけでもめちゃめちゃすごかったのに、今回、なんと自分の愛車の写真を取り込んで合成できるシステムが新たに追加されたのです。たしかにエアロ付けていたり、特別色だったりすると「吊るし」のイラストよりは実際の愛車の画像の方がイメージ湧きますものね。

さっそく、私たちの社有車「三菱 アイ・ミーブ」でフィッティングを試みてみました。

じゃん!どーよ・・・まずはワークのエクイップ。旧車なんかがぴったりだと思いますけど、これはこれでいーでしょ。

ワークのユーロライン。ずいぶんゴージャスな雰囲気になりますね。

こちらはファブレスのヴァリエス。こんどはスポーティでしょ!

ホイール替えただけでクルマの印象ってガラリと変わるんですね。

皆さんも、試してみたらいかがですか?

フジコーポレーション

(テングダンディ)