残念ながら食べれませんが、チョコレートでできたようなスマートをバレンタインデーに贈ってみてはいかがでしょうか?

写真を見た瞬間、「お、ホントにチョコレートでクルマを作ったのかな?」と思っちゃいましたが、カラーリングでチョコレートにしているだけでした。

とはいうものの、かなりリアルで、暑い日に触ったらベタベタしそうな感じです。

これは、Q-pot.デザイナーのワカマツタダアキさんがスマートをチョコレートにしちゃったもので、完全受注生産の期間限定モデルだそうです。

正式名称は「スマート フォーツー x Q-pot. (キューポット.) 」で、2月2日から3月13日まで受注販売するとのこと。

納車開始時期は3月下旬頃を予定しているらしいので、バレンタインデーには間に合いませんが、リッチな彼女は彼氏に贈ってはいかがでしょうか。銀座三越で2月2日〜15日の間、見られるそうです。

以前、愛地球博でチョコレートでできたフィアット500を見ましたが、あれはインパクとありましたね。まあ、あちらは食べられても走れませんが・・・。

このクルマについてはコチラ>>>http://www.smart-j.com/event/q-pot/index.html
Q-pot.ウェブサイトはコチラ>>>www.Q-pot.jp/
予約についての問い合わせは銀座三越営業統括部(03-3535-9331)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる