【Bonjour!ルマン女子vol.10】これがレースというよりまさにお祭り! パレードで全員が盛り上がって一体になる!!

6月17日(金)

Bonjour! 今日はル・マン24時間レースの一大イベントと言っても過言ではない、ドライバーズパレードDAY! レースに参戦する全ドライバーがル・マンの中心街、リパブリック広場周辺をパレードしファンの皆さんにご挨拶です。

1D3L1566_s

まずはドライバー達が待機するパドックエリアに行ってみましょう。

1D3L1295_s 1D3L1330_s CIMG1361 CIMG1363

ドライバー達がパレード時に乗る、クラシックカー達がずらり。これだけの数のクラシックカーがよく集まりましたよね。それぞれ個性がありかっこよかったです。クルマの写真をたくさん撮っているドライバーもいましたよ。

CIMG1381 CIMG1402CIMG1406 CIMG1365

自分の出番まで自由に過ごすドライバー達。みんなかっこよくてドキドキしちゃいます。パレード前に雨が降り出してきたのでレインウェアを着せ合うなど、仲の良さが伝わりますね。

1D3L1313_s

おっと! 日本人ドライバーが3人集結しているではありませんか! オレカ03R・ジャッド中野信治選手、トヨタ中嶋一貴選手、オレカ05・ニッサン松田次生です。この後中野選手と松田選手から話を聞くことができたのですが、二人とも「最高の雰囲気です!」と笑顔で答えてくれましたよ。

CIMG1367 CIMG13761D3L1446_s

楽器の演奏やダンスでパレードを更に盛り上げます。まさにお祭りそのもの!不思議なキャラクターもパレードに参加していました。ル・マンのゆるキャラでしょうか?

CIMG1422 CIMG1428

街の中も大勢のファンの方でにぎわっていました。ドライバーがチームキャップなどのグッズをファンの方に投げるという大サービスも! これは嬉しいですよね。

CIMG1414

ドライバーズパレードはまさにお祭り!! レースはもちろんですが、レース以外のイベント全てが楽しいル・マンの雰囲気が大好きになりました。

いよいよ18日(土)午後3時(日本時間午後10時)からレースがスタートします。今年は一体どのような伝説がうまれるのでしょうか。楽しみです!

(yuri)

 

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる