フェラーリF1チーム公認の萌えキャラが登場!?【F1日本GP】

10月5日のフリー走行から始まったF1日本グランプリが開催される鈴鹿サーキットに、なんとフェラーリルックに身を包んだ二次元キャラが登場したようです。

この娘はスクーデリア・フェラーリのサイトにも10月3日付で掲載されています。

記事の内容はともかく、この娘の正体は一体なんなのでしょう。
http://www.ferrari.com/English/Formula1/Pages/Home.aspx 

乏しい情報を補完しようとスクーデリア・フェラーリのtwitterを見てみると、大きい写真を発見。
https://twitter.com/InsideFerrari
コメントを読んで見ると
「New press officers for the Japanese Grand Prix …」
つまり「日本グランプリのための新しい報道担当者」と書いてある。
それにしてもこのフェラーリの二次元萌えキャラ、センスはかなり高いですね。

話題になったまとめサイトによると、このパネルを制作をしたのは日本のGP娘.comとのこと。
http://www.f1-musume.com/ 

一ファンの作品がフェラーリの報道担当者に採用されるとは、日本のファンのパワーも、そしてフェラーリのノリも侮りがたいですね。

(北森涼介)

 

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる