アメリカ三菱のフェイスブックページにあるアプリがそうとうヤバい件

各国の自動車が自社アピールのためフェイスブックを活用しています。
しかし、その活用方法は各社さまざま。なかには「これってどうなんだろう…」と思う物まであります。

三菱自動車(米国)のフェイスブックにあるアプリ『Unpretentious』(https://www.facebook.com/Mitsubishi/app_354131687994893)もそんなひとつ。
『Unpretentious』とは英語で「気取らない」という意味ですが、このアプリはあなたのフェイスブックページ上で交わされた投稿を分析し、“PRETENTIOUS FRIENDS(気取った友達)”を割り出しアウトランダーが選ばれた友達の画像を破壊するというもの。

 

選ばれる基準はよくわかりませんが、一説によると画像共有ソフトを使っている人がターゲットになりやすいとのこと。
記者はプレイすると約80人の友達のなかで選ばれるのは特定のひとりだけでした…。
(※画像はプライバシーと個人的恨みを買わないよう消してあります)

 

画像をアウトランダーが破壊していくさまは確かに面白いのですが、ぶっちゃけ「気取っていない」友達の場合、申し訳なく思ってしまいます…。
アメリカの三菱自動車がなぜこのアプリを採用したのかは謎です。

【クリッカー編集部】