大人の男が演出できる一味違うクルマ ベスト5!

男としては“おやじ”といわれるより“大人の男”と女性には見て欲しいものです。
ただ外見や内面を変えることは難しく簡単にはそう見られることは難しいのかもしれません。
そこで、今回は「乗っているだけで“大人の男”と見える」クルマはなにかを女性に聞いてみました。

【渋速い大人のクーペ】
スカイラインクーペ
国産車随一の色気を感じるクーペがこのスカイラインクーペです。
走り一辺倒だった昔のスカイラインシリーズとくらべ、大人のゆとりを備えていますし、しかもアクセルを踏めば速いなど渋いけどやるときはやるのが大人に似合います。
「これがスカイライン?と思うけど、渋い大人の人が乗ると昔のスカイラインよりオシャレに見えるのは間違いない」(34歳・会社員)

 

【軽自動車でもこれだけはアリ】
コペン
“大人の男”というイメージに軽自動車はあまり合いませんが、このコペンだけは別。
「普段はゆとりがあるクルマに乗っているのに、オフでは軽のオープンに乗っているんだ!」と周りは見てくれますし、またスーツ姿で乗ってもけっこうきまります。
「見た目は可愛いクルマだけど、男の人がスーツ姿で乗りこなしているのはヤバイくらいハマっていた」(29歳・飲食店勤務)

 

【経済的にゆとりがあればコレ】
ジャガーXJ
経済的にゆとりがある大人は高級セダンといえばメルセデスベンツやBMWを選びがちですが、大人の男に似合う度数が高いのはジャガーXJです。
フォーマルなのにスポーティー、しかもアダルトな雰囲気満載とまさに大人の男が乗るために生まれたようなクルマですね。
「乗り手を選ぶクルマだと思うけど、逆にこのクルマに乗っているだけで普通の大人とは違って見える」(33歳・会社員)

 

【意外とフォーマルにも乗れる】
ゴルフカブリオレ
仕事や普段使いではスーツ姿で実用的なクルマに乗りつつオフにはオープンで楽しむ、そんな大人の車使いに合性がいいのがこのクルマ。
オープンとはいえ機密性などはまったく問題なく、屋根を閉めていればフォーマルに使用可能です。
「ゴルフというとお堅いクルマのように思えたが、屋根が開くだけでこんなにオシャレなクルマになるとは。乗っている人も仕事のときは堅いけどオフは遊びがうまそうだと思える」(29歳・会社員)

 

【遊んでそうな大人に見られたいなら】
BMW X6
“ちょいわるおやじ”なる不良がかった大人がもてはやされたのはご存じの通り。
そんな服装に身を包んだ大人が乗りこなすには抜群に似合うのがこのクルマです。
クーペ風のSUVであるのも、ただのセダン乗りとはひと味違って見えます。
「BMWなのにセダンではなくこのクルマをセレクトするのは、『男としてまだ前向きだ』と感じる。個人的にそういう大人にひかれる」(30歳・外資系)
(神楽坂まこと)