【動画】どおして? 駐車場を最短時間で発車する方法が最悪の結果に!

映画やテレビなどで、クルマに乗り込みスタイリッシュに発車していくシーンを良く見かけますね。

例えば、オープンカーのドアを開けずに飛び乗って発車したり、低速で走行しているクルマの助手席に飛び乗って発車したりするシーンを見かけます。

そんなスタイリッシュな発車を実践しようとして大失敗してしまった動画がコチラ。

ガレージのシャッターを開ける為に一旦クルマを離れようとするドライバー。しかし何を思ったか、ギアをドライブに入れクルマが動き出します。

ドライバーはそのままクルマを離れ、シャッターの操作に向かいますが、シャッターが開く前にクルマが突進!

シャッターを破壊しつつ無人のヴィッツが進みます。

ドライバーは慌ててクルマの前に回り込んで押さえますが当然停まるわけもなく、そのまま壁に激突!

しかしドライバーは何事も無かったかのように乗り込み、走り去ります。

本来であれば、シャッターの操作をして、動いているヴィッツに飛び乗り華麗に発進するつもりだったようですが、一転して、あちこち破壊した上、クルマも壁に衝突。

スタイリッシュに発進する事は出来なかったようです。

エンジン始動時は特に回転数が高いのでAT車のクリープ現象の速度も高いので動画のような状況では追いつくのは難しそうですね。

颯爽と発進する姿はカッコいいですが、大事故に発展するようなら普通に発進した方が良さそうですね。

(井元 貴幸)