全メディア初!アイマス菊池真のVitzに乗ってきた!『アムラックス×アイドルマスター2』

11月30日まで池袋のトヨタオートサロン アムラックス東京で行われているイベント『アムラックス×アイドルマスター2』。
関連記事:アイマスのプリウス、アムラックス東京に登場!『アムラックス×アイドルマスター2』
https://clicccar.com/2011/10/31/76127

その中での目玉企画のひとつがアイマスのキャラの一人である菊池真仕様のVitzを45分間無料で乗ることの出来るタイムレンタルです。

この手のものが大好きな筆者としては、これは絶対に紹介したい、との思いによってこのVitzの試乗をしてまいりました。ちなみに全てのメディアでこの菊池真Vitzのタイムレンタルをしたのは筆者が初めて!なんという栄誉でしょう。

このVitz、有効な運転免許があってアムラック東京で予約をすれば誰でも乗れます。時間は45分間で延長は無し。なにが何でも時間通りに「安全運転」で帰ってこないといけません。

なにが何でも安全運転で帰ってこられるモデルルートをアムラックス東京で用意してくれていますので、そのルートで試乗することをお勧めします。

この45分の試乗時間のうち40分間、なんとアイマスのキャラ菊池真がカーオーディオからひたすら語りかけてくれる特別プログラムがインストールされているのです。

真(まこと)のトークと曲を聴きながらの試乗時間は幸せの一言。

なんで菊池真がVitzのデコレーションになったのか?この秘密はVitzに流れる真のトークで明らかにされますので、とりあえず乗ってみましょう。

45分間の試乗時間をたっぷりとアイマスに浸りきることが出来ます。天海春香や如月千早、萩原雪歩のファンでもこのVitzの試乗は絶対にお勧めします。

プロデューサーの自分が、たまたま真をクルマに乗せた、などという妄想に浸れますからね。

純正カーナビ搭載なので道に迷うことも無いでしょう。

もちろん、Vitzですから運転も楽々です。

今回のイベント、『アムラックス×アイドルマスター2』はアムラックス東京もかなり本気で取り組んでいます。

今月いっぱいまで行われるこのイベント、『アムラックス×アイドルマスター2』はアイマスファンでなくても絶対に行くべきイベントのひとつと言えるでしょう。

関連リンク:アイドルマスター池袋ジャック
http://www.idolmaster-anime.jp/news/event_stamp.html

関連リンク :『アムラックス×アイドルマスター2』
http://www.amlux.jp/joy/event/theidolmaster.html

 

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる