ササキング、ST3クラス2連勝の快挙!【スーパー耐久2012】第2戦 ツインリンクもてぎ

ゼッケン34のassetテクノZ34、ササキングこと佐々木雅弘選手と前嶋秀司選手が富士に引き続きST3クラス優勝!

スタート前はポールポジションを岡部自動車のRX-7に獲られ、若干へこみ気味だったササキング。

しかし、いざスタートすれば安定感が全然違う。燃費も走りも弱点が見えない。

2位以下を1Lap以上離しての余裕のゴール!

谷口信輝選手を例外とすれば、スーパー耐久で連勝するのはかなり難しいのですよ。富士で優勝したマシンで、このもてぎで優勝できたのはペトロナスSLS AMGの谷口組と、ササキングのZ34だけ。本当に快挙です。

あれ?連勝してるのって両方ともスーパーGTのグッドスマイルレーシングのドライバーじゃないですか。この調子で5月3,4日のスーパーGT富士500kmもゼッケン4のミクちゃんを走らせてくださいね。

ところでスーパーGTのグッドスマイルレーシングの個人スポンサーをしようとしているあなた!
ゼッケン0かゼッケン4かで迷っていたら、ササキングの乗るゼッケン4のねんどろいどミクちゃんに投資をしてみたらいかがですか?ササキングはそろそろ本領発揮しますよ。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる