ナンバーはぜひ「555」で。話題騒然のスバル限定車、本日発売です?【サンバーWR BLUE Limted 】

緑といえばジャガー、赤といえばフェラーリ、そして濁った赤といえばシャア専用。乗り物には「お約束の色」というのが存在しますが、ブルーといえばやっぱり“スバル”ですよね。

というわけで、とってもスバルらしい特別仕様車が登場しました。
特別に「WRブルー」に塗ったスーパーマシンです。

ベースはそう、あの911と同じ駆動レイアウトで「農道のポルシェ」との異名を持つサンバー。

先日の「一瞬で売り切れたスバルの限定車って?【サンバーWR BLUE Limted 】」の記事でフライング気味に紹介したモデルが、本日正式に発表されたのです。

装備内容は、
・特別仕様車専用色(WRブルー・マイカ)
・専用ブラックシート(イエローステッチ)
・専用ドアトリム[バン]
・2 トーンフロントカラードバンパー[バンはエアダム一体]
・ルーフスポイラー(ハイマウントストップランプ付)[バン]
・ホイールナット(クロムメッキ)[トラック]
・ターンレンズ(クリアタイプ)[トラック]
・マフラーカッター[バン]

イエローステッチのシートなんて熱烈なスバリストなら萌え死しそうなUGP(アゲっぱなし)ポイント。アドネナリンが出すぎてショック死しないように要注意です。クロームメッキのホイールナットとか、普通の軽トラでは考えられない細かいこだわりも「お主(企画担当者)しっかりわかってるなー」ですね。

買う時はもちろん、希望ナンバーで「555」。……ただ、買えればの話ですが。限定1000台で、正式リリースが出たことのタイミングですでに売り切れというウワサです。

本当に本当に見事なこのサンバーですが、惜しい、本当に惜しいのはラインナップにスーパーチャージャー付エンジンが見あたらないこと。次はスーチャー付もぜひ出して!

(工藤貴宏)

【画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2011/07/26/45895

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる