マツダ787Bがルマンで20年振りに復活!

マツダ787Bがまたルマンへ

 

 

 

 

 

 

マツダがルマン24時間耐久レースで日本車で初めて優勝してから今年で20年!

もうそんな経つんですね。。。自分の歳を感じます(笑)

その記念の年に実際に走行したマツダ787Bを修復・レストアして本線の前にデモンストレーション走行を行うそうです。そのためにマツダ本社内にあるマツダミュージアムで展示・保管されていた車両を当時メカニックをしていた人達が、ばらして組み上げる様子が動画で見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=Jh8yxZj4Ak4

 

続いてはマツダの美祢自動車試験場でのテスト走行の様子です。

http://www.youtube.com/watch?v=0qPHsk0t1uo

 

テストドライバーも片山義美さん、従野孝司さん、寺田陽次郎さんが参加されてこれまたファンにとっては嬉しいですね^^

サーキット響くロータリーサウンド♪どこかでまた復活して欲しいと思います!

 

今日から開催のルマン24時間耐久レースの開始前にデモンストレーション走行するようですが、その模様は下記のサイトで公開される予定だそうです!

http://www.mazda.co.jp/philosophy/rotary/lemans/?link_id=rc

 

またサーキットでロータリーサウンドが聞くことができることを願ってマツダを応援しましょう~!

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/2011/06/10/33076

(sin)