「新唯」さん他を推すSHIBATIREブースは、北館コンパニオン激戦区発祥の地【東京オートサロン2024】

■コンパニオン激戦区北館の勢力図が変わっても手抜き無しのSHIBATIRE

SHIBATIREのコンパニオン
SHIBATIREのコンパニオン

東京オートサロンでは毎年、コンパニオンの投入量がスゴいと言われる北館ですが、限界ギリギリを攻めていたGORDON JAPANが東館に展示を移したこともあって、勢力図が変わるのではないかと言われていました。

常にGORDON JAPANの向かい側で展開しているSHIBATIREブースは、東京オートサロン2024でも一切手抜き無しのラインナップで展開していました。

●SHIBATIREブースのコンパニオンを紹介!

SHIBATIREブースのコンパニオンは手抜き無しと紹介しましたが、そのラインナップはキープコンセプト+αというカタチと言えるでしょう。

新唯さん
新唯さん

リーダー格の新唯(あらた ゆい)さんは2022年までスーパーGTをはじめ、様々なカテゴリーでレースクイーンとして活躍していましたが、現在ではグラビアアイドルとして大活躍中です。

しかし、唯一のレースクイーン活動としてSHIBATIREレースクイーンを2023年も続けていたほどSHIBATIREと縁の深い存在です。愛車はマツダのNDロードスター。

米倉みゆさん
米倉みゆさん

米倉みゆ(よねくら みゆ)さんは東京オートサロン2022のイメージガール「A-class」として活動したのち、東京オートサロン2023ではSHIBATIREブースでのコンパニオン、そしてSHIBATIREレースクイーンとしてD1GPで活躍。

アイドルユニット「めり~ぽっぴん」でアイドル活動もしているというマルチぶりを発揮しています。

楓紗季さん
楓紗季さん

楓 紗季(かえで さき)さんは普段はOLとしてお仕事をしているとのことですが、愛車はなんとZ33フェアレディZのロードスター! オープンのZに乗っているというマニアックぶりを発揮しています。

相沢明日加さん
相沢明日加さん

相沢明日加(あいざわ あすか)さんはスーパー耐久ST-5クラスの村上モータースのレースクイーンとして活躍。自身もNDロードスターに乗っているスポーツカー好き。

小湊美月さん
小湊美月さん

小湊美月(こみなと みづき)さんはスーパーGT、スーパーフォーミュラ、スーパー耐久でもレースクイーンとして活躍。そしてSHIBATIREレースクイーンとしてD1GPにも参加という、毎週末どこかのサーキットで見かけるほどのハードスケジュールをこなしています。

七瀬ななさん
七瀬ななさん

七瀬なな(ななせ なな)さんは日本レースクイーン大賞2022の新人部門グランプリを獲得という輝かしい経歴の持ち主。今、最も期待されるレースクイーンの一人と言っても過言ではないでしょう。

これらの方々がラインナップするSHIBATIREブースに人が集まらないわけがない! 来年の東京オートサロン2025でもホットに活躍してくれるでしょう。

(写真・文:松永 和浩

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる