■ポップアップルーフとデュアルオーニングで差別化
フォルクスワーゲン(VW)は3月、キャンピングカー「T7 カリフォルニア」次期型を2023年内にワールドプレミアすることを発表していましたが、その市販型プロトタイプをカメラが初めて捉えました。
T7カリフォルニア新型は、2021年にデビューした「マルチバン」をベースにしたキャンピングカーで、ベースモデル同様に長いリアオーバーハングと、左右にスライドドアを装備しています。
プロトタイプには、ポップアップルーフとスライドドア上に取り付けられるデュアルオーニング(日除け)が確認できることからも、キャンピング仕様の「カリフォルニア」であることは間違いないでしょう。
キャビン内は、車載システム用のデジタルコントロールパネルを備えるティザーイメージがすでに公開されており、実車にも反映されることが期待できそうです。
マルチバンT7カリフォルニアキャンピングカー新型のワールドプレミアは、2023年8月25日に開催される「キャラバンサロン」と思われますが、そこで公開されるのはコンセプトモデルと予想されています。
このプロトタイプはほぼ量産モデルと思われますが、コンセプトもこれに近いデザインとなりそうです。