4年目の愛車86のメンテナンスと自動車保険をGRガレージ・日進竹の山店さんに相談☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.154

■GR Garage日進竹の山店さんで愛車86の点検

●86の状態は? 任意保険はどーする??

今井GRコンサルタントさんと林メカニックさんと
今井GRコンサルタントさんと林メカニックさんと

8月になり、愛車も購入して3年。いつも定期点検をしているので、今回もGR Garage日進竹の山店さんで見てもらってきました!

今回、私の愛車86を点検して下さったのは、林メカニック。私と同い年なんですよ。

林メカニックに私の愛車を見てもらうのは初めてだったのですが、「何か異常ありますか?」と話しかけると、「ビックリするくらい前後のタイヤの減りが同じです!」と、いい状態すぎて驚いていました。

普通タイヤは、フロントやリアに偏りがあるそうなのですが、今までメンテナンスして下さっていた平川メカニックや湯川メカニックが、しっかり見て前後を入れ替えて下さっていたのです。

点検中
点検中

他にも、クラッチやブレーキも特に異常はなく、私は出張に出てしまうと乗れないし、でもクルマで移動すると距離をたくさん走るので心配していましたが、全然問題ないと聞いて安心しました♪

あと、今回は購入後3年という事で、自動車保険の相談も一緒にお店でさせてもらえたのです。どの自動車保険にするか、お金の面や何かあった時の備えとしてとても大切なものなので、案内が来てからずっと悩んでいました。私の走り方に合わせていろいろ提案頂いたり、しっかりお話した中で決められたので安心しました。

「保険料、86は少し値上がりしたからね」というお話も聞いたのですが、86は乗りたくて乗っているので、これはしょうがないですよね!

今回はプランで悩んでいたので、お話しを聞きながら決められてホントによかったです!

●86が…傷ついてしまいました(涙)

なぜ悩んでいたかというと…。

傷ついてしまいました…
傷ついてしまいました…

86にはドライブレコーダーを付けているのですが、メモリーを保存するSDカードを変えるタイミングで当て逃げにあってしまい、クルマに傷がつき、犯人も見つからないという、私にとって凄くショックな出来事が先日、起きたのです…。

駐車しているタイミングだったので、SDカードさえ入っていればよかったのですが、ホントにちょっと変えたいがために、1日だけ入っていない状態にしてしまったのです。

運が悪いといいますか、もっていない…。

自分が気をつけていても、いつの間にか巻き込まれてしまうっていう事がゼロではないんだなと、改めてこの時に感じたのです。

今回は駐車しているタイミングでしたが、私はバイクに乗っている時、信号待ちをしていたら後ろからドン!と押されてしまった事があるので、万が一に備えたこの任意保険に対して、凄く大切さを感じています。

なので、改めて保険更新のタイミングという事で、カーライフのプロであるGR Garage日進竹の山店さんに相談しながら決められた事が、私の心の支えになりました。

傷が目立たなくなりました♪
傷が目立たなくなりました♪

また、傷ついてしまった箇所もいろんな色を探して下さり、目立たないよう修正して下さいました! 近くでよく見ると分かっちゃうけど、これならどうかな?と、どういう修理をするかご提案頂き、ホントに助かりました。

傷が目立つと、やっぱり愛車に『ごめんね…』という気持ちが強くなるし、少し悲しくなってしまうので、修復してもらえてホントに良かったです!

GR Garage日進竹の山店さん、いつもありがとうございます♪
GR Garage日進竹の山店さん、いつもありがとうございます♪

また最後に、最近はどんな道を走るのか聞いた上で空気圧も調整して下さったり、こうして頼れるお店があること、何でも相談できるスタッフさんに出会えてよかったと、ホントにしみじみ感じました。

愛車を購入して3年。4年目もたくさん、この86と思い出を作って、運転も成長していこうと思います♪

もう傷はつきませんように☆

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる