駐車券発券機専用トング「トレッタング」発売。「券に手が届かない~」が解決するよ

■駐車券発券機専用トング「トレッタング」が正式販売開始

●発券機に近づけない、届かない!なんてシーンのお困り解決グッズ

こんな場面の多い方にお助けグッズが登場!
こんな場面の多い方にお助けグッズが登場!

公共駐車場に入れる際、入口の発券機から駐車券を取って入庫…という場面で、発券機に上手く近づけず、駐車券を取るのにシートベルト外してドア開けて半身出して取った…なんていう経験をした方も多いのでは?

SUVやミニバンといった、ドライバーのアイポイントが高いクルマを所有する人が増加傾向にある昨今ですが、駐車券発券機の多くは、セダンに合わせた低い位置に設置されており、駐車券を受け取る際にストレスを感じることも少なくありません。

トレッタング
トレッタング

今回ご紹介する駐車券発券機専用トング「トレッタング」は、「もう少しなのに手が届かない~!」なんていう問題を解決するために開発されたアイテムです。

この「トレッタング」は、キッチンやバーベキューなどで出番の多いトングと同じようなものなのですが、先端には40×15×1mmのゴムが装着されており、ポリカーボネート製ボディのスプリング効果とともに、駐車券をしっかりとグリップしてくれるのが特徴です。

ドライバーあるある
ドライバーあるある

200×40mmとコンパクトなサイズ感となっているため、グローブボックスやドリンクホルダーなどにも収まりやすく、車内に常備するのに最適です。

また、駐車券を受け取る以外にも、車内の落とし物を拾う際など、さまざまな用途で活躍できるアイテム商品です。

駐車券発券機専用トング「トレッタング」
駐車券発券機専用トング「トレッタング」

駐車券発券機専用「トレッタング」は、2023年4月から先行販売を開始したところ、発売後約1ヵ月で約1000個もの注文があったようです。

販売するASMUSTの広報担当は、「駐車券発券機に上手く幅寄せできない、運転が苦手な人はもちろん、車高が低いスポーツカーやリフトアップしたSUVなどにお乗りの方にもおススメです」とのこと。

おひとつ、いかがですか~!?

「トレッタング」は、ドライバーの些細な負担を減らす便利アイテム
「トレッタング」は、ドライバーの些細な負担を減らす便利アイテム

●トレッタング
材質:ポリカーボネート(厚さ2mm)
サイズ:200mm×40mm(先端に40mm×15mm×1mmのゴム使用)
重さ:43g
色:ブラック
価格:2750円(税込)
購入先:amazon

(鈴木 僚太[ピーコックブルー])