スズキ・ジムニーの「サイ」が胸に響くGO OUT×ウィルダネスエクスペリエンスのコラボTシャツが出た!

■ジムニーのTシャツで夏は快適で楽しくなる!

[ウィルダネスエクスペリエンス×ゴーアウト]のジムニーTシャツ
[ウィルダネスエクスペリエンス×ゴーアウト]のジムニーTシャツ

スズキ・ジムニーとアメリカ・カルフォルニア生まれのアウトドアブランド、ウィルダネスエクスペリエンスとのコラボレーションで作り上げられたジムニーTシャツが人気です。

ジムニーのロゴマークや独自のイラストが描かれて、すでに数種類以上のTシャツが登場していますが、そこにまたひとつ、アウトドアスタイルファッション雑誌「GO OUT」が特注した「GO OUT別注 JIMNY×WILDERNESS EXPERIENCE コラボT」のTシャツが加わりました。

[ウィルダネスエクスペリエンス×ゴーアウト]のジムニーTシャツ
[ウィルダネスエクスペリエンス×ゴーアウト]のジムニーTシャツ

50年も前の古くから、日本にクロスカントリー4WD軽自動車として広く親しまれてきたスズキのジムニー。欧米とはまるで違った狭い林道だらけの風土でも、こんなに便利な庶民の四駆はありませんでした。

いっぽう、アメリカ・カルフォルニア生まれのアウトドアブランド、ウィルダネスエクスペリエンスは、バックパック製作から始まったアウトドア系アパレルメーカー。1970年代、創業者のひとりが旅に出て持ち帰ってきた、背中に背負ったリュックサックに求められる要望が、それまでなかったものとして具現化されたのでしょう。それは大勢の人たちが欲しかったバックパックのあるべき姿に共鳴し、バックパックの流行をもたらすブランドになったとのことです。

その昔70年代の日本でも、横幅の広いリュックサックを背にしてバイクに跨り「カニ族」なんていわれていた若者たちが旅をしていました。背中の荷物によるいかつい風情には味わいがありましたが、もともとは登山のリュック、何より必要最低限に機能的なカバンでした。

そんな、もともと登山に必要だったリュックが、普段何気なく使える便利なバックパックになった、今ではビジネスマンもスーツ姿で背負っている…。ということは、農林水産業界で大活躍していたクロスカントリーのジムニーが、みんなの生活に潤いをもたらすシティをへめぐるクルマになった…、これとシンクロしていますよね。

バックパッカーにとって便利なモノと言えば、シンプルで無駄のない使い勝手のいいモノ。アウトドアライフ好きのクルマオーナーにとっても、どこか通じる点があります。そんな製品には自ずと品格が滲んでいるモノで、話戻って3社のコラボによるジムニーTシャツもまた、何のてらいもない単純明快な有印の良品と思われます。

[ウィルダネスエクスペリエンス×ゴーアウト]のジムニーTシャツ
[ウィルダネスエクスペリエンス×ゴーアウト]のジムニーTシャツ
特注Tシャツは白と黒の2バージョンで、ジムニーのマスコットとして親しまれている動物「サイ」とジムニーのロゴで彩られたデザインが胸に、ジムニーのサイドショットのイラストが背面にデザインされています。

ジムニーファンにとっては垂涎ものですが、肌触りのいいちょっと厚手の綿である天竺木綿でできているTシャツは、快適な着心地を誰にでももたらしてくれるものです。アウトドアのまっさらな空気が綿ならではの感触を通して伝わってくるのですから。
気になる方はまずはサイトに立ち寄ってみてください。

●商品名:[ウィルダネスエクスペリエンス×ゴーアウト]GO OUT別注 JIMNY×WILDERNESS EXPERIENCE コラボT
価格:5,940円
素材:綿100%
カラー:白/黒
サイズ:M/L/XL

【関連リンク】

アウトドアスタイル ゴーアウトの総合通販サイト GO OUT ONLINE
https://www.goout.jp/category/C001614003/WEGO2304.html