栃木県・足利市で開催された大規模ミーティングにチンクエチェントなど200台以上が集結!

■カスタム車、レア車、クラシック車、パーツメーカーにゲストパフォーマンスも!

ASHIKAGA栃木県・足利市で年に一度開催されているカーイベントをご存知でしょうか? その名も「足利ミーティング」。

今年は10月30日の日曜日に行われましたが、会場となった栗田美術館駐車場にはフィアット、アバルトを中心に、ヨーロッパ車がずらりと200台オーバーが並びました。もはや、個人の主催ミーティングとは思えない規模です。
ASHIKAGA
もともとは、某河川敷で集まるようになったのが起源で、クチコミで輪が広がり、次第に参加者とギャラリーで河川敷が溢れ返ってしまい、収拾がつかなくなってきたことから、昨年よりこの会場へ場所を移して開催されるようになったという足利ミーティング。

主催者さんは、足利市内で週末限定営業の「アバルトカフェ」も運営していることから、このミーティングの中心もFIAT500、アバルト595オーナーとなっているようです。

ASHIKAGA
FIAT、アバルト車を中心に、200台以上が集まった、足利ミーティング2022

思い思いにカスタマイズを施したチンクエチェントオーナーや、パーツメーカーブースの数々を見ているだけでも楽しいのですが、今回はイベントを盛り上げるゲストも多数。

キッズの和太鼓や雅楽、女性アイドルのライブ、日本芸能のパフォーマンスなど、普通クルマのミーティングでは見られないようなコンテンツが盛りだくさん。

イベント当日は穏やかな絶好の秋晴れで、まさにミーティング日和。エントリー車は、お互いのクルマを紹介したり、情報交換する姿も多数見られて、終始ほのぼのしたムード。たくさんの運営ボランティアさんが事務局本部をサポートし、手作り感に満ちているのも、このイベントらしいところ。

来年も秋頃に開催されると思うので、公式ホームページやSNSでチェックしておきましょう。

●注目の参加マシンチェック!

(TOKYO CIAO MEDIA)

【関連リンク】

足利ミーティング公式サイト
https://ashikagameeting.jimdofree.com