祝100回目♪ 愛車86の初車検を初体験&ラリージャパンのお話☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.100

■愛車86の初車検を初体験♪ 走行距離は1年で1万km…多い? 少ない!?

●うめまど通信100回目★ いつもありがとうございます♪

元SKE48梅本まどかです♪

梅本まどか
カロニャーゴパネルとパシャリ

うめまど通信も今回で100回目。いつも見て下さっている皆さん、ホントにありがとうございます☆

今回は100回目なので、愛車でもある86のお話。

実は、先日初めての車検でした。あっという間に2年経ち、1.6万kmの中古車を購入して今は3.6万km。1年で約1万km走りました。

コロナ禍だったので遠くへのお出かけを避けた事もあり、思っていたよりは乗れていないなぁと感じたのですが、皆さんの愛車は年間どれくらい走りますか?

GR Garage日進竹の山店さんでしっかり見て頂いて車検を受けたのですが、クルマの異常が何もなかったのがなにより嬉しかったです♪

梅本まどか
こんな感じで作業して下さっています

今回も担当メカニックの平川さんが愛車を見て下さったのですが、メカニックさんの服が夏仕様で暑さ対策されていましたよ! 意外とガレージは暑くなりやすいそうなんです。いろんなガレージの物なども工夫されているのですが、いつも手際のいい行動に圧倒されます!

ずーっと見ているとご迷惑になるといけないので、途中から店舗を見て待たせて頂くことにしました。

●「フォーラムエイト・ラリージャパン2022」ステッカーも貼ってあるGR Garage日進竹の山店さん

梅本まどか
扉のシール見えるかな!?

ガレージを出て階段を上がっていくと、扉に見覚えるのあるシールが4枚しっかり貼ってありました。

そう、フォーラムエイト・ラリージャパン応援団シールです。

以前、美浜サーキットで行われた走行会の時に参加者の方にもお配りしたものなのですが、お店の扉の真ん中に貼ってあり、見つけた時に思わず「あー!」って声が出てしまいました(笑)。

梅本まどか
30歳♪

このお店では、カローラ名古屋さんとして86/BRZレースに参戦されているので、レースの事やクルマについては凄く詳しくて頼りになるという声をよく聞きますし、ラリーについては走行会イベントで、私やMCの槻島ももちゃんとラリートークをさせて頂く機会が多いのです。

でも、この前の走行会の時にGR コンサルタントの寺尾さんが、WRC10のゲームを最近やっているんですよ!って話して下さって、まさかのラリートークに♪

私がコ・ドライバーウォッチをした時も凄く興味を持って下さいました。

また、GR  Garage日進竹の山店さんのある場所は、ラリージャパンのエリアにも凄く近いんですよね!!

そんなこともあってか、これからラリーに関するイベント?が、GR Garage日進竹の山店さんであるとかないとか…!?

皆さん、是非GR Garage日進竹の山店さんのSNSやHPをチェックしておいて下さいね☆

ラリージャパン
フォーラムエイト・ラリージャパン2022

ちなみに、ラリージャパンのチケットが販売開始されてから、凄い勢いで売れてしまったそうで、買えなかった方もいるみたい!

それだけみんなが待ち望んでいたラリージャパン。沢山の方と楽しめたらいいな☆

私も監督と村田選手と連絡をとり、準備を進めているので、お楽しみに♪

●私、30歳になりました☆

それと私事で恐縮ですが…。

梅本まどか
みなさんがお祝いしてくれました♪

実は先日、車検に行ったとき、サプライズで30歳の誕生日をスタッフの皆さんがお祝いまでしてくださったんです。

スタッフさんの温かさにホントに感動しました。ありがとうございました♪

次回はそんなGR Garage日進竹の山店さんがブースを出店するということで参加させて頂いた、FUJI 86・BRZ STYLEについてです☆

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる