「便利だよね、絶対に」ひさの×スズキ・ワゴンRスマイル【注目モデルでドライブデート!? Vol.119】

■豊富なボディカラー

ひさの×ワゴンRスマイル
今回の“彼女”は、ひさのさん!

「屋根を違う色で塗り分けているのいいよね」と彼女は言った。

スズキワゴンRスマイル」についてだ。

ひさの×ワゴンRスマイル
スズキ・ワゴンRスマイル

男性だってそうだけど、女性にとってクルマのボディカラーは男性以上に気になるものらしい。

ワゴンRスマイルのボディカラーはおもしろくて、合計15タイプあるうちの10タイプが屋根を塗り分けた2トーンカラー。モノトーンよりも2トーンの選択肢が多いのは珍しい。

屋根の色はホワイトとブラックがあるけれど、より雰囲気がまったりとしているのはホワイトで、ブラックだと少しかしこまった感じに見える。でもどっちもいいと思う。

ひさの×ワゴンRスマイル
スマイル、いいかも

●開放感がスゴい

ひさの×ワゴンRスマイル
まわりがよく見える

「私がいいと思ったのは、助手席からまわりがとってもよく見えること。ガラスが大きくて、開放感がスゴイと思う」

ひさの×ワゴンRスマイル
ガラスが広い

「もうひとつは、乗り降りがしやすいことだよね。シートの高さがちょうどいい助手席もだけど、後ろの席からすごく乗り降りしやすいの。床も低いし、スライドドアだから狭い場所でもいっぱい開くでしょ。荷物をたくさん持っているときにも便利だよね、絶対に」

●コスパも見逃せない

ひさの×ワゴンRスマイル
コスパもいい

そうそう、まさにその通り。かわいいデザインで色がおしゃれなだけでなく、使いやすいのがこのクルマのいいところ。

ひさの×ワゴンRスマイル
すばらしい天気です

でも実はもうひとつ。オートエアコンなど一通りの装備が付いたベーシックグレードが129万6900円から選べる、コスパの高さもこのクルマの凄いところなんだ。

そういう意味では、ちょっと洒落ていながらベーシックに徹したクルマ作りを本流とするワゴンRらしさをしっかりと受け継いでいるのかもしれない…なんてことは、彼女にはあまり関係ないか。

(文:工藤 貴宏/今回の“彼女”:ひさの/ヘア&メイク:塩野みのり/写真:ダン・アオキ

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる