ラリーミュージアム in OKAZAKI が地元のイオンモールで開催!ラリーな週末は楽しい♪☆元SKE48梅本まどかのうめまど通信vol.79

■「ラリーミュージアム in OKAZAKI」でトークショーをやりました♪

●ちっちゃいお子さまにも楽しんでいただけて☆

梅本まどか
「ラリーミュージアムinOKAZAKI」

こんにちは♪ 元SKE48梅本まどかです☆

2月23日(水祝)〜27日(日)まで、イオンモール岡崎で行われた「ラリーミュージアム in OKAZAKI」。私は26日と27日と、土・日の2日間ゲストとしてトークショーに参加させて頂きました!!

お声がけ頂いた時、イオンモールでラリーのイベントができるなんて凄く嬉しくてテンション上がってしまいました♪

今回はコロナウイルス対策として、トークショーに入れる人数を制限して、15人だけが別室のトークショー会場に入る事ができ、他の方は1階のクルマが展示してある場所での大型ビジョンとYouTubeでの生配信、というかたちになりました。

梅本まどか
3階からパシャリ♪

展示が1階だったので、何をやっているのかな?と、2階・3階から覗いている人が沢山いたり、小さいコが一生懸命スマホで写真を撮っていたり。

そんな光景が見られて嬉しくなりました!

●岡崎出身の山本悠太選手、全日本ラリー選手権にGR86で参戦!

トークショーではK-ONEレーシングの小菅社長と、そのドライバーであり岡崎市出身の山本悠太選手の全日本ラリー選手権への参戦発表から始まったのですが、ここで山本悠太選手が岡崎アスリートに任命され、その任命式も行われたのです。

梅本まどか
1階の展示スペース

山本選手はダートトライアルで最年少チャンピオンを取っていたり、全日本ラリー選手権でもJN3でチャンピオンを取っていたり、大活躍されている選手なのですが、クラスも違ったのでお話した事がなく、また岡崎市出身と知らず、今回初めて知ってびっくり!!!岡崎の方だったんだ! 岡崎出身の人凄い人多い!

って思ってしまいました。

私のイメージでは、岡崎といえば中嶋一家。

元々中嶋一貴選手をきっかけにモータースポーツを知った私にとっては、愛知県でこんな凄い選手がいろいろイベントやられている岡崎凄い! 地元だから嬉しい♪と思っていましたが、まさか山本選手も岡崎出身だったなんて!!!

ホントに驚きました。

●本番直前のGR86に乗れちゃうなんて♪

梅本まどか
山本選手のダートラ話中をパシャリ

トークショーでは幼少期の写真も登場したのですが、セントラルラリーで走った岡崎SSの近くだったりで、凄い貴重なお話が聞けて面白かったです。

展示車両には、山本選手が以前参戦していて、今年の新城ラリーでも使用するトヨタ・86がありました!

以前参戦していた車両の展示ってよくありますが、来週行われる新城ラリーでも使用する車両って凄いことですよね!

しかも、乗車体験もできるということで、シートに座ったマシンが来週走るなんて…こんな機会なかなかない!

梅本まどか
殿とパシャリ♪

せっかくなので、私もMCをされていた殿(家康公)と一緒に乗車体験させて頂きました。

もちろん私は助手席です。

いろいろケースがあったり、ドリンクフォルダの位置、スマホを設置できるものなど、「ここにこれがあるんだ!」と勉強させて頂きました。

マシンによって置ける場所も違うし、チームによって使っているものが違うので凄く面白かったです!

殿にも説明すると「本当に奥が深いのう」って楽しんでくれました。

梅本まどか
山本選手のGR86とパシャリ!

オートサロンでも飾られていたラリージャパンのトロフィーも飾られていたり、スタンプラリーなどいろいろ楽しめるものがあり、ホントに盛り上がっていました。

ラリーのトークショーについては…長くなるのでまた次回♪

お楽しみに♪

梅本 まどか

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる