ホンダCR-V次期型はこうなる!特許画像から再現

■日本市場では、すでに後継モデルを開発中

ホンダは現在、クロスオーバーSUV「CR-V」次期型を開発中ですが、その予想CGをロシアのカーメディア「KOLES.RU」から入手しました。

ホンダ CR-V_001
ホンダ CR-V 次期型 予想CG

先日はCR-V次期型とみられる特許画像を入手、それ以前に目撃されているプロトタイプを元に制作されており、完成度はかなり高いとみられます。

ホンダ CR-V_004
ホンダ CR-V 次期型 特許画像

初代CR-Vは1995年に誕生、2016年後期モデルからは海外専用モデルとなりました。

2018年、第5世代にフルモデルチェンジするタイミングで、2年ぶりに日本市場に復活しましたが、2022年には「インサイト」などとともに生産終了となることが報道されています。

ただし、海外市場ではフルモデルチェンジを実行、6代目へ世代交代してモデルは存続します。それがこの新型モデルとなります。

ホンダ CR-V_002
ホンダ CR-V 次期型 予想CG

入手した予想CGのフロントエンドには、よりスリムになったヘッドライト、巨大でアグレッシブな巨大ハニカムグリルを装備、現行型よりエレガントなデザインが見てとれます。

後部では、ピラーに沿って上部へ伸びるL字型デザインはそのままに、グラフィック、アウトラインなど細部が新設計されています。

市販型ではコンパクトSUV「HR-V」のサイズが大幅に拡大されたことにより、CR-V新型ではボディサイズが大きくなることが予想されます。

日本市場は撤退するCR-Vですが、米国では重要なモデルで2021年にはベストセラー車に、トラック、SUV部門で5位にランクインしており、この新型にも大きな注目が集まっています。

ホンダ CR-V_003
ホンダ CR-V 次期型 予想CG

ワールドプレミアは2022年内、あるいは2023年初頭にデビューが期待されています。日本市場では、すでに後継モデルを開発中と思われ、近日中に予想CGを公開予定です。

(APOLLO)

この記事の著者

APOLLO 近影

APOLLO

アポロニュースサービス代表取締役。1965年東京生まれ・世田谷区在住。通信社を経て1996年に独立、レンタルポジ&ニュース配信会社アポロニュースサービスを設立した後、2016年にはカーメディア「Spyder7」編集長に兼任、多数のメディアへ新車スパイショット配信も手掛けております。
通信社入社と同時に新車スクープに関わり、これまで35年間、新型モデル開発を追い続け、現在は新車スクープ原稿を年間800本以上執筆、日本で一番新車スクープ記事を書く男としてギネス申請中!?
続きを見る
閉じる