ボルボがまさかのミニバン市場参入!? デザインを予想してみた

■昨年公開の「コンセプト・リチャージ」にインスパイアされたシルエット

ボルボは、ハッチバック、ワゴン、クロスオーバー、SUVでラインアップを構成していますが、新たにミニバン市場に参入するという噂を入手、そのエクステリアデザインを大予想しました。

ボルボ ミニバン_003
ボルボ ミニバン 予想CG

発端は2021年6月にサプライズ発表された「コンセプト・リチャージ」です。同社では、「XC90」の後継モデルであり、「新しいフラッグシップSUV」と説明していますが、そのスタイリングは背の高いクロスオーバーSUVというより、ミニバンに近いと言えます。

ボルボ ミニバン_001
ボルボ ミニバン 予想CG

お馴染みロシアのカーメディア「KOLESA.RU」から入手した予想CGは、従来のミニバンにボルボ風アレンジが加えられている様子がうかがえます。

スライド式のリアドアはミニバンタッチですが、それはより高いルーフを備えたワゴンにも見えます。フロントエンドは、ボルボの最新モデルに着想を得ており、T字型LEDデイタイムラインニングライトを備えたヘッドライトが確認できます。

ボルボ ミニバン_002
ボルボ ミニバン 予想CG

また、後部では、L字型というまったく新しいデザインが導入されているのに注目です。

前出の「コンセプト・リチャージ」と、予想CGは近いセグメントを感じさせますが、コンセプトではよりシャープなラインと未来的なエクステリアを持っています。コンセプトカーが最終市販型でどのような進化を見せるが注目です。

(APOLLO)

この記事の著者

APOLLO 近影

APOLLO

アポロニュースサービス代表取締役。1965年東京生まれ・世田谷区在住。通信社を経て1996年に独立、レンタルポジ&ニュース配信会社アポロニュースサービスを設立した後、2016年にはカーメディア「Spyder7」編集長に兼任、多数のメディアへ新車スパイショット配信も手掛けております。
通信社入社と同時に新車スクープに関わり、これまで35年間、新型モデル開発を追い続け、現在は新車スクープ原稿を年間800本以上執筆、日本で一番新車スクープ記事を書く男としてギネス申請中!?
続きを見る
閉じる