元SKE48梅本まどか選手も登場!フォーラムエイト ラリージャパンブースのトークショーでラリー女子トーク炸裂【東京オートサロン2022】

■フォーラムエイトラリージャパンブースのトークショーに、元SKE48・梅本まどかが登場!

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2020年、2021年と開催が中止となってしまったラリージャパン。12年ぶりのWRC日本戦開催に向け、2022年こそは悲願の開催に期待がふくらみます。

ラリージャパンブース
フォーラムエイト ラリージャパンブースに往年のラリーマシンが大集合!
ラリージャパンガールズトークでは槻島もも選手と梅ちゃんが登壇

東京オートサロン2022のフォーラムエイト ラリージャパンブースでは、様々なトークショーを開催していました。

中でもステージMCをつとめる槻島もも選手と梅ちゃんこと梅本まどか選手をゲストに招いた「ラリージャパンガールズトーク」では、女性コ・ドライバーならではのあるあるや、実戦での裏話などが飛び出し、お二人ともアツいトークで会場を沸かせました。

FORUM8 Rally Japan 2022ブースにはステージイベントのほか、往年のレジェンドラリーマシンが一堂に展示され、国産車が大活躍した時代のWRカーなどにWRCファンが懐かしむ姿を多く目にしました。

開催に協力している自治体ブースも出展

ブース内には大会が開催される愛知県の岡崎市、豊田市、新城市、設楽町、岐阜県の恵那市、中津川市による出展もあり、WRCをまさに”お祭り”として盛り上げてくれる地元の自治体ならではの紹介がされていました。

まさにラリージャパンのコンセプトである「クルマ、お祭り、応援」という要素を積極的に盛り込んでいます。

ラリージャパンは2022年11月10日~13日に開催を予定しています。世界最高峰のモータースポーツとして、今年は是非開催実現を叶え、国内のラリーファンはもちろん、ラリーを知らない人にもぜひ足を運んでほしいですね。

(文:井元 貴幸/画像:井元 貴幸・永光 やすの)