元SKE48梅本まどかの2022年ラリー参戦予定は、全日本ラリー選手権とWRCラリージャパン!☆うめまど通信vol.70

■2022年もラリー、頑張ります! 応援、どうぞよろしくお願いいたします♪

●今年のマシンは、GRヤリスRC!!

あけましておめでとうございます。

2022年も「うめまど通信」は私のラリー成長記録や愛車との思い出、イベントなどいろいろ書いていきますので、ぜひ見て頂けたら嬉しいです☆

本年もどうぞ宜しくお願いします。

●2022年は全日本ラリー選手権と、WRCラリージャパンに参戦!

70回目となる今回は、2022年のラリー活動について!!!

梅本まどか
今年の宣材写真。緊張ではなく寒そうな表情(笑)

所属チームであるWellpine Motorsportからリリースがあったのですが、2022年も去年と同じペア、ドライバーの村田康介選手とタッグを組んで、全日本ラリー選手権2戦とWRCフォーラムエイト・ラリージャパンに参戦させて頂く予定となりました。

マシンが変わり、トヨタGRヤリスRCになります。タイヤは変わらずダンロップさん。メンテナンスはTI-TECHさんにお願いする事が決まっています!

全日本ラリー選手権は第2戦のツール・ド・九州2022in唐津と、第5戦のモントレー2022。本当は去年と同様、私の地元・愛知県で行われる新城ラリーに参戦したかったのですが、スケジュールが合わず断念。唐津戦、私は全日本戦では初めて参戦となります!!

GRヤリスRCでの初ラリーになるので、少し緊張しているんです。いや、少しではないですね!(笑)

正直、結構緊張しています。

去年はJN6クラス。全日本戦では、デビュー戦の川名選手と86で出た新城ラリーのJN3が私の参戦した中では一番上のクラス。GRヤリスでは豊田商工会議所さんのマシンで2021年に参戦させて頂いたラリチャレやセントラルラリーでの経験もありますが、全日本ラリー選手権でJN1のコ・ドライバーが出来る日がくるとは!!!

ちょっとまだ半分実感がわいていないです。

ホントは去年の年末にマシンが完成し、走行会でお披露目&テストの予定だったのですが、間に合わず…。

まだ会えてないんですよね。

どんな感覚なのか。ホントにドキドキです!

梅本まどか
村田選手です

また村田選手とはモントレー以来ということで、10ヵ月ぶりのラリー。またお久しぶりです(笑)。

でも村瀬太選手と村田選手は同じくらいの世代で、お互いがライバルだったり戦友と聞いていて、去年の秋に村瀬選手から吸収し、得たものを村田選手と組んで成長できている私で挑めたらいいなと思っています!

きっと苦戦する事も沢山出てくると思いますが、経験させてもらえる1日1日を大切に、2022年も頑張っていきますので、変わらず応援して頂けたら嬉しいです。

●レーシングスーツも一新!

今年からはスーツが一緒の色になり、チーム感がより出てきました!

カラーリングもドライバー、コ・ドライバーのスーツと一緒でかっこよくないですか!?

ちなみに、白いスーツは珍しいみたいで、初めて村田選手が着た時にちょっと恥ずかしそうにしていたのは、ここだけの話(笑)。

梅本まどか
マシンは去年のものです

かっこいいマシン、スーツに負けない走りができるように頑張りますので、本年も応援宜しくお願い致します!

梅本 まどか