梅本まどかもOZオーナーとして参加したクラブミーティングに感動!☆うめまど通信vol.67

■OZレーシングホイールオーナーだけの特別なイベントに参加してきました!

●愛車のトヨタ86に装着されるのはOZレーシングさんの「Ultraleggera」

11月21日(日)に行われたOZクラブミーティングに特別ゲストとして参加させて頂きました、元SKE48・梅本まどかです♪

梅本まどか
愛車のホイールとパシャリ♪

私の愛車TOYOTA 86は、インパネ以外はノーマルという中古車を購入。それから初めてカスタムしたのがホイールですが、そのホイールがOZさんの”Ultraleggera”。なので、私もOZオーナーなんです!

そんなオーナーしか参加できないイベントが、愛知県の新舞子で行われました。

このイベントスケジュールはまず、新舞子マリンパークに集合。それから愛知県東海市にあるノンナカコーレに移動し、昼食を食べたり、トークショー・抽選会を行うという内容の半日イベント。私は初めての参加にドキドキして新舞子に愛車で向かうと…。

●た~くさんのOZホイール装着車にビックリ!

梅本まどか
こんな感じでズラーと並んでました!

駐車場に入る前から少し交通量が増えて行きます!

「ここかな?!」と思い駐車場に入ると、スタッフの方が誘導して下さり、奥に進むのですが、そこにはズラーっと旧車から新しいクルマまで、ホントにいろんな車種が並んでいて、もう感動しちゃいました。

愛車でゆっくりとクルマが両端に並ぶ道を進んでいくのですが、サファリパークのクルマバージョンみたいな!!! そんな光景にホントにテンションが上がっていきました。

「なんだここは!」と思いながら進むとOZホイールをはいたクルマが奥には沢山並んでいて無事到着。

梅本まどか
凄く目立っていました!

着いてからオーゼットジャパン株式会社の内山社長にお話を聞くと「この新舞子マリンパークではよく新舞子サンデーっていうイベントがやっていて、クルマ好きの人が集まるんだよ! 今回はそれとコラボでここに集合になってるんだ!」と教えて下さったのですが、愛知県でこんなミーティングをやっている場所があったなんて知らなかったなぁ…。

ホントにあの光景は圧巻でした!!!

それから暫くOZオーナーさんとお喋りしたり、ズラーと並んでいたクルマたちを見に行っていたのですが、ナンバーを見ると他県からも多いけど、愛知県内のナンバーがやはり多く、県内にこんなにクルマ好きな人が、こんなクルマがいるんだ!と知る事が出来て、地元愛が深まりました。

梅本まどか
色合いが可愛いすぎて虜でした

あまり普段見かけないようなクルマも多く、みんなこういう所に走りに来てたんだ!と、知らなかった所に足を踏み入れられた感覚になり、これまたテンションが上がりました♪

●新舞子は初めてのバイクツーリングの場所

新舞子といえば…。

クルマで来たのは初めてですが、私は普段バイクに乗ってツーリングにも行くのが趣味。愛車CB400SF SPEC3に乗って初めて行ったツーリング先が新舞子なくらい、身近な場所でこんなイベントがやっているなんて…。

ホントに感動したし、知れてよかったです。

OZオーナーさんとお互いのクルマを見たりしたのですが、一番多く声をかけて頂いたのが「ラリー見てたよ!」という言葉。OZさんといえば、ラリーも有名ですもんね!

やはりラリー好きな方も多く、「ここから観てたよ」と動画を見せて下さったり、中には「オフィシャルやってました!」なんて方も。

ちょうどラリチャレ→セントラルラリー→OZクラブミーティングと連続週だったので、そんな会話で盛り上がり、ホントに気づいたら時間が過ぎている…そんな感覚でした。

●ラリー仕様のOZホイール装着車発見!

梅本まどか
ラリチャレ参加車両も♪

OZクラブミーティングに参加されている方の中にはGRヤリスにOZさんのホイールを履いている車両があり、グラベル仕様の方とターマック仕様の方がいて横に並んでいたのです!!!

そんな光景も中々見れないので、ホントにレアだなと。

オシャレで可愛い車両も多く、話を聞くとオリジナルのカラーだったりして、いろいろカスタムの勉強にもなりました。

見てお話しを聞いて…凄く幸せな時間でした☆

●トークショーでも盛り上がったOZさんミーティング

梅本まどか
集合写真です

最後に記念撮影をして、ノンナカコーレに移動。いっぱい喋ったり、遠方から来られている方もいるのでちょうどお腹が空く時間でした。

サラダから始まり、パスタ、ピザなどいろいろ出てきて大満足♪

お腹いっぱいになった所で、内山社長と私のトークショーが始まったのですが、OZクラブミーティングということで、OZさんの2022年のお話やイベントについてのお話から、私のラリー参戦について、モータースポーツなど、いろんなお話をさせて頂きました!!

梅本まどか
トークしている様子です

沢山の方が頷いて下さったり、リアクションを頂けて楽しかったです☆

F1の話しや今のクルマ業界についてなど…。

ちょっとここでは書けないような裏話もあったのですが、こういうミーティングは初めての参加だったのですが、オーナーさんならではのミーティングで素敵なイベントだなと感じました!!

梅本まどか
抽選会の様子です

最後の抽選会にはいろんな動物たちも登場し、景品も豪華で大盛り上がり♪ 当選した方の笑顔がホントに眩しかったです。

OZホイールというと、オシャレなのはもちろんですが、いろんなモータースポーツでも使用され高級なイメージもありますが、こうしたオーナーさんならではのイベントも行い、お客様と社長の距離感が近いってなんだか素敵だなとも思い、OZオーナーでよかったなと感じた1日でした!!!

梅本まどか
イベント楽しかったです♪

今後もイベントやいろんな事を考えるそうなので、来年はどんな事があるのか!? 今から楽しみです☆

梅本 まどか