乗ってるクルマに文字を書かれる貴重体験!豊田商工会議所でのTGRラリーチャレンジマシンお披露目会と、セントラルラリー参戦&イベント参加のお知らせ!☆うめまど通信vol.62

■豊田商工会議所でTGRラリーチャレンジ参戦マシンのお披露目!

●トヨタ元気プロジェクト「WE LOVE とよた」、梅本まどかも「I LOVE 愛知」!

11月はラリーイベントにドップリつかっている、元SKE48・梅本まどかです。

11月1日(月)に愛知県豊田市にある豊田商工会議所でお披露目会がありました!

梅本まどか
お披露目前の様子

なんのお披露目かというと、11月7日(日)に行われたTGRラリーチャレンジ第12戦豊田ラウンドに参戦するマシンのお披露目会です。

うめまど通信vol.61でチーム「豊田商工会議所ラリーチームGRヤリス」から参戦すると書いたのですが、このチームの体制発表の場でもありました。

去年から豊田商工会議所ラリーチームというRSタケダさんと豊田商工会議所がタッグを組み、ラリーチームを作りTGRラリーチャレンジに参戦するプロジェクトが始まり、今年で2年目になるそうです。

皆さん、豊田という街でのモータースポーツとの関わりの大切さを凄く感じていらっしゃって、みんなで盛り上げていこう!という気持ちが強く、私は今回のお話をRSタケダの社長さんで、ラリーでは監督を務める武田さんからお声がけ頂いたのですが、話を聞くと凄く素敵なプロジェクトだなと感じ、すぐにお返事させて頂きました。

梅本まどか
三宅会頭の合図でマシンのお披露目です

沢山の協賛を頂き、今回出来上がったマシンには大きく、トヨタ元気プロジェクトの「WE LOVE とよた」のロゴが入っているのですが、このマークは私はよく目にすることが多く、まさか私自身がこのマークの入ったマシンに乗り、選手として戦う日がくるなんて!!
とても感慨深かったです。

マシンのナンバーにはグランパスくんファミリーもいますよ♪

●車内にいるクルマに文字を書かれる貴重な体験!

梅本まどか
マシンに書いて頂いている様子

お披露目会では、とよたPR大使のお二人が司会をして下さり、三宅会頭の挨拶。武田監督から車両の説明。村瀬選手と私から選手挨拶をさせて頂き、その後に協賛頂いた方々に直筆でのコメントを頂きました。

梅本まどか
集合写真です

中々マシンに直接文字を書くってないと思うのですが、皆さんそれぞれが思い思いに書いて下さり、その間、私と村瀬選手は車内に居たのですが、初めての光景に最初はびっくりしましたが、降りて皆さんのコメントを見て改めて「皆さんの想いもしっかり背負って”とよた”という街でこのかっこいいマシンを元気よく走らせて、皆さんのもとにちゃんと戻ってこよう!」と強く感じました。

●2022ラリージャパンへ向け行われる「フォーラムエイト セントラルラリー2021」に参戦します!

私は愛知県出身で今も愛知在住なのですが、よく「東京に出ないの?」と聞かれることがあります。

梅本まどか
TGRラリーチャレンジのスタート!

SKE48の卒業生というグループやこの場所への恩もありますし、ずっと生まれ育ち関わってきたこの街が大好きなことも理由の1つですが、やっぱり、1番は知れば知るほどいい所だなと自分が感じているからなんです。

名古屋市出身なので豊田市ではないのですが、やはりトヨタという大企業のある豊田市のドライブスポットや道の綺麗さ、愛知県も他の県に比べバイクやクルマでよく移動する私は道の綺麗さを感じて驚くことがあります。

梅本まどか
TGRラリーチャレンジでのスタート前です。詳しくはあらためてご報告しますね!

そんな誇らしい街をもっと盛り上げていきたい気持ちとみんなで楽しみたいという想いから、地元を拠点にする事を変えず、活動しているので、今回豊田商工会議所ラリーチームに選手として参戦できると聞いた時はホントにホントに嬉しかったです。

そんなチームでの初参戦したTGRラリーチャレンジでした。

そして今週末、11月12日(金)~14日(日)に行われるフォーラムエイト セントラルラリー2021(FORUM8 Central Rally 2021)も、この「WE LOVE とよた号」で参戦します。

梅本まどか
セントラルラリーにも、このマシンでエントリーしますので応援、よろしくお願いします♪

大会のお話については、またあらためて、このうめまど通信でお伝えしますね☆!

●最後にお知らせです☆

11月21日(日)に愛知県の新舞子で行われるOZオーナーさんのファンミーティング「第3回 OZ Club Meeting2021」にゲスト参加させて頂くことになりました!

梅本まどか
私の86もOZホイール♪

私の愛車86にもOZさんのウルトラレッジェーラを履かせて頂いているので、私もオーナーということで呼んで頂きました。

当日はOZオーナーさんと楽しいお話ができること楽しみにしております♪

走行会のチラシです。

また、11月28日(日)は幸田サーキットで行われるGR Garage豊田元町店さんの走行会に参加させて頂きます!!

11月後半もイベント盛りだくさん♪
楽しみながらまたうめまど通信に書いていくのでお楽しみに☆

(梅本 まどか)

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる