「Q3スポーツバックか?ノートe-POWERか?」久保田杏奈×アウディRS Q3スポーツバック+日産ノートe-POWER【注目モデルでドライブデート!? Vol.101】

■久保田杏奈ちゃんはS-GT「KONDO Racing リアライズガールズ」

久保田杏奈×アウディRS Q3スポーツバック+日産ノートe-POWER
今回の“彼女”は、久保田杏奈さん

「注目モデルとドライブデート」の「アウディRS Q3」と「日産ノート e-POWER」編で彼女をつとめてくれたのは、モデルやレースクイーンとして活躍している久保田杏奈さん。

2018年からレースクイーンとしての活動もはじめ、2021年はSUPER GTの「KONDO Racing リアライズガールズ」として活躍。いっぽうで、3歳の頃から習っていた空手では、全国大会の上位に選ばれるという一面も。

取材の時に感じたのは、自分の考え方や視点をしっかり持っている女性だということ。そして、話題が豊富で会話が楽しい!

そんな彼女に、アウディRS Q3とノートの印象を聞いてみました。

まずはアウディRS Q3について。

「スーパー耐久でレースクイーンをしていたときは、車両がアウディだったんです。だから私にとってアウディといえばスポーツカー。SUVというイメージはあまりないかな」

久保田杏奈×アウディRS Q3スポーツバック+日産ノートe-POWER
アウディRS Q3スポーツバック

「でも、背の高いアウディもいいですね。実はSUVも好きだし、運転もしやすい。メーターで地図が大きく見えるのは驚きました」

「インテリアはオシャレですね。赤のステッチとか、スウェード調の生地もいい」

久保田杏奈×アウディRS Q3スポーツバック+日産ノートe-POWER
日産ノートe-POWER

ノートはどうだろう?

「いま、スーパーGTでは日産系のチームにいます。なので、私のために選んでくれたのかと思いました。違うんですか…?」(ええ、もちろんそうですとも…汗)

久保田杏奈×アウディRS Q3スポーツバック+日産ノートe-POWER
「私のために?」

「中が広くて驚きました。運転席のまわりのデザインも新しい感じがする」

ではそんな杏奈さん、ドライブデートに行くならRS Q3とノートのどちらがいい?

「街に出かけるならノートかな。狭い路地にもサッと入れるし、駐車場も選びやすい」

おっ、意外にもドライバー視点ですね。

久保田杏奈×アウディRS Q3スポーツバック+日産ノートe-POWER
「違うんですか!? 工藤さん!」

「郊外に行くなら、アウディがいい。視界が広くて景色がよく見えるし、荷物をたくさん積めるのも頼もしい。温泉ドライブとか行きたい!」

杏奈さんと温泉ドライブ…行きたいですねぇ。

(文:工藤 貴宏/今回の“彼女”:久保田 杏奈/ヘア&メイク:塩野 みのり/写真:ダン・アオキ

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる