梅本まどか、初めての愛車86の1ヵ月点検にいってきました!【隔週刊☆うめまど通信vol.21】

■My86、1ヵ月点検しました~!

●遠くにドライブ行きたいな~

GR Garage日進竹の山店
トヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店さんでパシャリ☆

愛車に乗り始めてもう1ヵ月。月日が経つ早さに追いつけていない、元SKE48の梅本まどかです。

先日、トヨタカローラ名古屋 GR Garege日進竹の山店さんから「もうすぐ1ヵ月点検ですが、いつにしますか?」と連絡を頂き、驚きました!! もう1ヵ月経った事への驚きと、まだ愛車でどこにもお出かけできていない悔しさを感じました。

実はまだ1000kmくらいしか走れていないのです。

走行距離1.6万kmの状態で購入し、やっと1.7万km。1度くらい旅に出たかったのですが、なかなかタイミングがなく…。

My86
走行距離1万7030kmです。今はもう少し増えたかな!?

一番遠くて名古屋から鈴鹿サーキットまで。あとは近所のスーパーやお買い物のみ。

でも、だいぶクルマには慣れて、初日にエンストしてしまった駐車場もその日だけで、次の日からは普通に止めれるようになりました!

やはり慣れって大事だな…と思うのと同時に、慣れてきたからこそ感じることが増えて、短い距離ですがとても楽しくカーライフを楽しんでいます☆

まだそんなに長い渋滞にハマったことはないのですが、一度イオンに行った時にたまたま混んでいて、15分くらいの渋滞にはまった時は「上りの坂じゃなくて良かったぁ」と思ってしまったのですが、MT車を何年も乗ってる方はあんまり気にならないものなのかな。とかいろいろ考えていたら渋滞中も楽しく、あっという間の時間でした!

でも、正直まだ今の私が長い長い渋滞にハマったら、ちょっとドキドキしそうだなとか、凄く疲れちゃいそうと思ってしまうのですが(笑)。

ホント早く旅に出て、いろんな場所を愛車で走り経験したいです。

そぉそぉ! 購入した時にほぼノーマルの86を購入した!というお話しをして、変わっているところが赤色のインパネだけと話していたのですが…。

ラジエターキャップ
モノクロカロニャーゴのラジエターキャップです!

実はこの86に、トヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店のキャラクター「カロニャーゴ」がいたのです。

どこにいたと思いますか!?

正解は、ボンネットを開けると…。ラジエターキャップにカロニャーゴが!!!!

これはトヨタカローラ名古屋 GR Garage日進竹の山店さんのオリジナルの商品なのです。こういう所にちょこんといるの可愛いですよね☆

86エンジンルーム
カロニャーゴわかるかな?

パッと見るだけだと意外と気付かないかもしれないです。わかるかな?

そんな愛車の点検ですが、担当のGRコンサルタントでレースでもメカニックをされたり、イベントでもお世話になっている平川さんにしっかりと見て頂きました!

その結果、特に問題はありませんでした! 点検したあとは、そんな汚れてもいなかったのですが「綺麗にしときますね」と洗車まで!!

ホイールもピカピカになり、1ヵ月前と変わらないくらい綺麗に☆ ホントにありがとうございました!!

点検中
点検してもらっています。
洗車
凄く綺麗に磨いていただいちゃいました!

ここのガレージはとても広く何台ものクルマがあり、それぞれ担当のメカさんが点検したり、直したりしていました。お店が大きいのですが、その分ガレージや人も沢山いて、いつも凄いなぁ…と思うのです。

皆さんとても親切で、イベントや走行会に行った事がある方は知っているかもしれないのですが、ホントにお客さん一人一人に凄く真剣に向き合い、悩みに応えてくれます。

頼れるショップがあるってホントに心強いなぁとふと思ってしまいました!

GR ヤリス
GR ヤリスの後ろ姿とパシャリ。

そして、点検して頂いている間に、店内で待たせて頂いたのですが、今話題のGRヤリスを発見! やっぱりかっこいいなぁ。と改めて見て回っていたのですが、スタッフの方に「ヤリスクロス」も入ったよ!と教えて頂き、ご対面。

初めて見た印象は「え?でかい!」でした。

映像や写真で見ていたり、GRヤリスを見たからか凄く大きく、存在感や醸し出しているオーラにビックリ!!!!

ちょっと思っていた以上の大きさ、ドンッといった感じに圧倒されてしまいました。

ヤリスクロス
ヤリスクロスです。
ヤリスクロス
バックショットをパシャリ。

車内も広くて、運転しやすそうな視界。どんな走りをするか気になったのですが、GRヤリスもヤリスクロスもやはり人気だそうで、見たり注文を受けたりとお問い合わせが多いと教えて下さいました。私もちょっと乗ってみたくなっちゃいました!

やっぱり今一番気になる車種ですよね!!

ヤリスといえば、9月16日にGRヤリス発売を記念した「GR YARIS ONLINE FES.」も行われましたね。モリゾー選手こと豊田章男社長の想いや、開発されたスタッフの方、また開発ドライバーの石浦選手と大嶋選手などのお話はとても興味深く面白い内容で、あっという間の時間でした。

このイベントのコンテンツである「VR体験」を、実は私は先に体験させて頂いていたのです。これはVRでモリゾー選手の乗るGRヤリスの助手席を体験できるというもの。実は凄すぎて何度も見てしまったのですが、モリゾー選手の助手席体験って何!?と、まず驚きが隠せなかったですし、ホントにハンドルさばきが凄くて、モリゾー選手のかっこよさに圧巻でした!

しかも、そのVR撮影をした場所ではプロのレーシングドライバーよりモリゾー選手の方が速かった!という裏話も。

また一緒に開発した時の話にはホントにクルマ、マシン作りの難しさや楽しそうな話が盛り沢山で、聞けてよかったなと思うのと同時に、だからあんなに凄い見た目もかっこよく、私でも走りやすいと感じとれるんだなと思ってしまいました。

まだ見ていない方は是非見てみて下さいね☆

オリジナルグッズ
新しいオリジナルグッズ売り場でパシャリ☆

話しがそれてしまいましたが、話題のGRヤリスやヤリスクロスも見れて、点検も異常なし。とても幸せな時間でした☆

また、GR Garage日進竹の山店さんには、私の写真やサインも飾らせて頂いています! カロニャーゴ&ワルニャーゴの展示やMycar original goodsの隣にあるので、是非行く機会がある皆さんは、チェックしてみてください!

次回はあの大きなクルマに乗ったお話しだよ☆ お楽しみに!

(梅本 まどか)

この記事の著者

梅本まどか 近影

梅本まどか

「鈴鹿2&4」レースをSKE48のメンバーとしてPRさせて頂いた事をきっかけにスーパーフォーミュラやF1観戦にハマり、今はオンからオフまで様々なモータースポーツを観ること・ツーリング・ドライブが趣味です!愛車はトヨタ86/CB400SF。
アイドル卒業後は名古屋を拠点にタレントとして活動しながら全日本ラリーにコ・ドライバーとして参戦。ラリー歴5年目のひよっこコ・ドライバーとして経験した事やイベント、愛車の話しなど「うめまど通信」で感じた事や裏話を書かせて頂いています!
続きを見る
閉じる