キャンピングカーのレンタカーにコールマンのアイテムが無料で付いてくるサービスがスタート【最新キャンピングカー(レンタル編)】

■軽ベースからハイエースベースまで多彩に揃うレンタル・サービス

コロナ禍以前からキャンピングカーの出荷台数は年々増えています。さらに、空前といえるキャンプの人気もあり、大きなオートキャンプ場にはキャンピングカーで訪れる人もよく見られます。

キャンピングカー レンタル
Dream Driveが提供するキャンピングカーレンタルの「Van Life(バンライフ)」

キャンピングカーに興味はあるけれど、「大きな買い物」であることもあり、購入には簡単に踏み切れないという方も多いはず。まずは、近年急速に増えてきたキャンピングカーのレンタルで体験してみるのがオススメです。

話は少し逸れますが、以前筆者が日本でキャンピングカーのレンタルサービスを取材した際、インバウンドの増加と東京オリンピック・パラリンピックを控え、訪日外国人にキャンピングカーのレンタカーを使ってもらうのが狙いの1つ、と伺ったことがあります。コロナ禍により、日本人への訴求が必要になっていると思われます。

コールマン
今回、Dream Driveとコールマン ジャパンのコールマンで無料でアイテムを使用できる

そんな中、キャンピングカーのレンタルと、キャンプ用品などのコラボというユニークな事業がスタートしました。

キャンピングカーのレンタルを行うスタートアップ企業のDream Driveが、アウトドアブランド大手のコールマン ジャパンとのコラボレーションを実現し、無料でコールマン製の最新アイテムが付いてくるという、注目のコラボです。

Dream Driveは「Van Life(バンライフ)」と呼ぶ、DIYでカスタムしたキャンピングカーで過ごすライフスタイルを提案しています。欧米で人気沸騰中のカーライフスタイルだそうで、キャンピングカーのレンタルで体験できるのが同社のサービス。

さらに、Dream Driveでは、軽自動車からフルサイズのハイエースまで、すべての車両にホテルグレードの寝具が採用されていて、“旅するホテルルーム”として快適な宿泊環境を提供しているのが特徴です。

キャンピングカー レンタル
軽自動車からフルサイズのハイエースまで、すべての車両にホテルグレードの寝具が採用され、「旅するホテルルーム」がテーマ

今回のコールマン ジャパンとのコラボにより、車内で快適に過ごせるよう設計されたDream Driveのキャンピングカーを、車外でもより快適に過ごせるようになっています。

アウトドアシーンの食事やリラックスする際に、コールマンのチェアやテーブルは定番としての地位を築いています。信頼性の高いプロダクトだからこそ、上質なキャンプを味わうことができます。また、コールマンとしては、同社のアイテムを使ったことがない人にその魅力をアピールする機会になるはずです。

付属するコールマンのアイテムは、「リラックスフォールディングベンチ」「コンパクトフォールディングチェア」「フォールディングリビングテーブル 120」の3つです。

(塚田勝弘)

【関連リンク】

ジャレッド カンピョン(Dream Drive ファウンダー)
https://www.dreamdrive.life/

『キャンピングカー』の最新記事
カリスマジャパン カーム
居心地の良さを追求したベッドマットを搭載した落ち着きある空間が魅力【最新キャンピングカー(軽キャンパー編)】
メティオ ラクネル・レスト
堅牢なアルミフレームの台座を使い、快適な寝心地を提供【最新キャンピングカー(軽キャンパー編)】
ATV群馬
個性的なエクステリアと車中泊が楽しめる遊び心満点の1台【最新キャンピングカー(軽キャンパー編)】
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事