最新マツダCX-5の特別仕様車はラグジー系アクセサリパッケージとアクティブ系

●ワイルドテイストを追加するアクセサリーパッケージとスペシャルなインテリアの特別仕様車

CX-5特別仕様
TOUGH-SPORT STYLE

マツダ・CX-5に魅力的な選択肢が追加されました。

ひとつ目はアクセサリーパッケージ『タフスポーツスタイル』です。これは都会的なイメージを持つCX-5にややワイルドなテイストを加味するアイテム群です。

CX-5特別仕様
フロントアンダーガーニッシ

装着されているのは前後バンパー下部のアンダーガーニッシュ。それほど大きくないアイテムですが、力強いイメージを与えます。

またルーフレールの設定にも注目です。

CX-5特別仕様
リアアンダーガーニッシュ
CX-5特別仕様
シルバー塗色で精悍です

インテリアでは防水タイプのオールウェザーマットが前後に設定されています。

CX-5特別仕様
オールウェザーマット

同じく防水タイプのラゲッジトレイが準備されているのも嬉しいポイントです。

CX-5特別仕様
オールウェザーラゲッジトレイ

これらのアイテムを合計して12万5500円というパッケージ価格が設定されました。

CX-5特別仕様
Silk Beige Selection

2つ目は特別仕様車の『シルクベージュセレクション』です。これは前後のシートに特別な素材を使用したもの。

CX-5特別仕様
スウェード調生地のグランリュクス

スウェード調生地であるグランリュクスをシートの中央部分に採用しました。このシート素材は通気性が良く肌触りが良好なのが特徴です。

カラーはクリームに近いホワイトであるシルクベージュ色となっています。

CX-5特別仕様
カラーはシルクベージュ

LEDの室内照明やフロントフォグランプなどが採用されていることも特徴です。また、赤外線カットガラスも採用されました。

(写真・動画・文/ウナ丼)

この記事の著者

ウナ丼 近影

ウナ丼

動画取材&編集、ライターをしています。車歴はシティ・ターボIIに始まり初代パンダ、ビートやキャトルに2CVなど。全部すげえ中古で大変な目に遭いました。現在はBMWの1シリーズ(F20)。
知人からは無難と言われますが当人は「乗って楽しいのに壊れないなんて!」と感嘆の日々。『STRUT/エンスーCARガイド』という名前の書籍出版社代表もしています。最近の刊行はサンバーやジムニー、S660関連など。
続きを見る
閉じる