ウォータースライダーをバイクで走る! 誰もが一度は想像したあのシチュエーションが楽しそう

ウォータースライダーってジェットコースターみたいなワクワク感があるもの。あのスライダー上からバイクで降りてきたらどうなるんだろう…。

そんな妄想を現実にしたスタント動画が公開されました!

今回そのぶっ飛んだプロジェクトを成し遂げたのはモンスターエナジーの企画。Josh Hillというライダーが電動モトクロッサーで挑戦します。

映画に出てくるようなガチのプールを貸し切り、水がないプールをガンガン走ります

プールって水を抜くとすべり台みたいに滑らかに傾く路面。猛スピードで突入して壁を走ったり、ジェットコースター並みのアトラクション感!

落下型の直線スライダーもバイクで挑戦。ほとんど垂直落下なので相当スリルありそうですよね!

肩慣らしが済んだらいよいよ夢のスライダーへ…。

いよいよ一番上の入り口からスライダーへIN!

この絵面が不思議過ぎますが、恐らくガチのウォータースライダーをバイクで走る動画は史上初かも…?世の中色んなバイクスタントがありますが、施設を貸し切れるのはこの規模感ならではです。

想像ではすごい勢いでバイクが進んでジェットコースターみたいなのかな〜、と思ってましたが現実は超エクストリーム

落ちるか落ちないかギリッギリのラインを猛スピードでかっ飛んでいきます! カッコイイけど、ミスったら間違いなくコース外へ落下しそうです…!

バイクが電動で軽いのもあってか本来の滑り降りるスピードの倍くらいで走ってます。

落ちる落ちないを抜きにすれば超楽しそう! 動画ではライダー目線の映像もあって、中々のド迫力です!

大回転にも挑戦

日本のプールでは知る限り見たことありませんが、スライダーの終わりにある巨大な円の中で大回転にも挑戦。

何度か失敗しますが果敢に挑戦していき、最終的に勢いをつけてグルンと一回転成功! これは楽しそうと怖そう両方あると思いますが、プールとバイクでできそうな面白いこと全部やってます!

最後はプールへとダイブし、終了かと思いきやさすがは電動、ハンドルまで水に浸かってるのにそのままプール外まで飛んでいきました。

始まりから終わりまで常にエクストリーム! 実際やってみるのは難しそうですが、ライダーのふわっとした想像を現実でやってみた興奮動画でした!

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ツーリング】バイクで行って欲しい!今までツーリングに行ってMotoBeが感動したスポット5選


【二輪男子必見】イマドキ女子にバイクはどう見える?彼氏に乗ってて欲しいバイクはどっち?!vol.1


【無料ナビアプリ】Yahooカーナビ、グーグルマップ、バイクに向いてるのはどっち?5年使ってみたレポート


【豆知識】これ知っておくと今後のバイクライフが変わる?バイクのタイヤって実は大きく分けて二種類あるらしい!

『MotoBe』の最新記事
ついにサーキットで初走行。レスポンス抜群のKOSOキャブと超絶ハンドリングでコケる気がしない!?【5万円SR】
ついに初走行決定!オイル、マフラー、360円キルスイッチなど、シェイクダウン直前の仕上げ整備【5万円SR】
他とは一味違う渋い灯りを探そう! バイクでキャンプするならビンテージランタン専門店・VIBLANTへ
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事