スタイリッシュで機能的なバイクウェアがズラリ! マックスフリッツはオシャレライダーを目指す人必見のお店

バイクに乗るときのファッションはもちろん機能性も大事だけど、オシャレでイケてるライダーを目指したいもの。バイクから降りてカフェでくつろいでいるような姿もカッコいい!なんて理想的ですよね。

今回はそんなライダーたちの理想を叶えてくれるようなバイクウェアショップ・マックスフリッツのリニューアルした本店を取材してきました!

●オシャレライダーに支持されるショップ

マックスフリッツの本店はかつて中目黒にありましたが、2018年に葛飾区に移転しリニューアルオープンしました。

店舗は都会の喧騒からは外れた落ち着いた住宅街にあり、ツーリングの途中などにも立ち寄りやすそうな立地。お店の前にはバイクを停めるスペースもばっちりあります。

マックスフリッツのコンセプトは、機能性とファッションが同居する大人のスタイリッシュなバイクウェア。オシャレにキメて、なおかつ思いっきりバイクを楽しめるように機能を考えられたウェアは、ファッションに敏感なライダーたちに支持されています。

店内にはバイクにまつわる小物やインテリアが並び、ライダーの心に刺さりそうな空間です。バイク仲間とツーリングがてら一緒に立ち寄ったりするのもいいかもしれません!

水道管でできた特製のハンガーラックなんかも遊び心があって見てて楽しい…!

普通の量販店などにはいかにもバイク用!というアイテムが多かったりしますが、マックスフリッツには街で着ていても違和感のないような上品でスタイリッシュなアイテムが揃っています。

オシャレ好きライダーにとってお気に入りの一着が見つかりそう!

●レディースも充実!

ウェアから小物まで揃う

バイクウェアの中ではメンズに比べて数が少ないレディースアイテム。いざウェアを探しに行ったけどレディースだけ全然種類がない…という経験をした女性ライダーも多いと思います。

ここマックスフリッツにはそんなレディースアイテムも数多く並んでいるので、男性だけではなく女性にもオススメなショップです!

マックスフリッツはバイクウェアだけではなく小物類のラインナップも豊富です。カジュアルなヘルメットやバッグ、グローブなど、ウェアと合わせてコーディネートしたら上級者度爆上がり間違いなし!

なかには折りたたんでも形崩れしにくいタイプのハンチングなども。ヘルメットを脱いだ後ぺシャッとしてしまったヘアスタイルにも、さりげなくハンチング帽を取り出しスッと被ったりしたら大人のオシャレライダー感半端ない…。

気になるアイテムがあったら店内で試着もできます。バイク用ウェアはバタつかないようにタイトめな作りだったりプロテクターが入っているなど、普通の服と少し違うところがあるもの。

だからこそどんな状況で使いたいか、どんな風に重ね着したいかなど、店員さんに質問しながら選ぶと自分に一番合ったウェアを選べてオススメです!

店員さんも普段からバイクに乗っていらっしゃるので、ライダー目線の意見やオススメポイントを伺えます。

機能性もファッション性も兼ね備えたバイクウェアって意外と探しても少ないもの…。だからこそこういう風に格好良いバイクウェアが揃うブランドは、ラインナップを眺めているだけで想像が膨らんでテンション上がりますよね。

自分好みのテイストのバイクウェアを探し求めているライダーはぜひ訪れてみてください!

(ライター:島 夏海/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連リンク】

MaxFritz本店
電話番号:03-5671-6335
営業時間:11:00〜19:00
定休:水曜日
住所:〒124-0005 東京都葛飾区宝町1-1-21
https://maxfritz.jp/

【関連記事】


【ツーリング】バイクで行って欲しい!今までツーリングに行ってMotoBeが感動したスポット5選


【二輪男子必見】イマドキ女子にバイクはどう見える?彼氏に乗ってて欲しいバイクはどっち?!vol.1


【無料ナビアプリ】Yahooカーナビ、グーグルマップ、バイクに向いてるのはどっち?5年使ってみたレポート


【豆知識】これ知っておくと今後のバイクライフが変わる?バイクのタイヤって実は大きく分けて二種類あるらしい!

『MotoBe』の最新記事
ついにサーキットで初走行。レスポンス抜群のKOSOキャブと超絶ハンドリングでコケる気がしない!?【5万円SR】
ついに初走行決定!オイル、マフラー、360円キルスイッチなど、シェイクダウン直前の仕上げ整備【5万円SR】
他とは一味違う渋い灯りを探そう! バイクでキャンプするならビンテージランタン専門店・VIBLANTへ
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事