コンセプトはバイクのあるライフスタイル!Ricochicaは西海岸風のオシャレ可愛いセレクトショップだった

カフェでお茶したりウインドウショッピングをしたり…東京のオシャレな街といったら代官山ですよね。

なんとその代官山に、バイクをコンセプトに採り入れたアパレルショップがあるんです。今回はそんなオシャレなアパレルとバイクアイテムが一緒に並ぶショップ、Ricochicaをご紹介します!

●西海岸っぽさが漂うお店!

Ricochica(リコチカ)は、バイクのあるHappyなライフスタイルがコンセプトのセレクトショップ。アパレルショップやカフェが立ち並ぶ、代官山の細い路地にお店があります。

店内はガレージに住む女性のお部屋をイメージした雰囲気。ワンピースや水着、サンダルなどの海っぽいアイテムも多く、西海岸の香り漂う空間にときめきます…!

こんなに可愛くてオシャレな空間ですが、バイク用アイテムも! YAMAHAのオーセンティックシリーズのアパレルやボブルビーなんかも並んでいます。

こんな風に普通のファッションアイテムとバイク関係のアイテムが同居しているお店ってなかなか無いですよね…!  洋服目当てで、たまたまお店に立ち寄ってバイクアイテムも置いてあったりしたら、なんだかテンション上がりそうです。

店内に置いてあるバイクはリコチカ仕様ネイティブ柄にラッピングされたリトルカブが周りの洋服のテイストとマッチしてます! オシャレな女の子が髪をなびかせて海岸沿い走っているような姿が目に浮かぶような…。

ジーンズの端切れでカスタマイズされているST90(ダックス)も、アパレルショップならではでいい感じ!

ちょっとレトロな雰囲気漂うバイクがインテリアとして映えてます。こんなオシャレガレージ空間に住んでみたい…!笑

●バイクで使えるオシャレアイテム

ディスプレイの一部かな?と思っちゃうようなオシャレメットもちゃんと買うことができます。

普通のバイク用品店にはあまり置いてなさそうな、ファッション感全開なデザイン。これはコーディネートするのが楽しそう!

バイクでも使えそうなレザージャケットやミリタリージャケットも!バイク用品専門店のようにガチすぎず、カジュアルに街乗りを楽しみたい人でも使いたくなるようなアイテムが見つかりそうです!

オリジナルバイクTシャツが魅力的!

店内でも目を引いたのが、バイクのイラストがプリントされたリコチカオリジナルのTシャツやパーカー。カブ風のイラストやサーフボードを積んだバイクのイラストがちょっとユルくて可愛いデザインです。

その可愛さでバイク好き以外の人が気に入って買っていくこともあるそう!

ユニセックスのアイテムなので大きいサイズは男性でも着られます。バイク友達やカップル同士でお揃いなんて使い方もいいですね!

日常のファッションにちょっとしたバイク感を取り入れられそうなアイテムです。 ※オンラインショップでも販売中

バイク用品店でもバイクウェア専門店でもなく、一見普通のセレクトショップにバイクのグッズもさりげなく同居してるってなかなか新鮮。街中にもっとこういうお店が増えたらライダーとしては楽しそうですよね!

代官山でショッピングする際にはぜひ立ち寄ってみてください!

(ライター:島 夏海/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連リンク】

Ricochica代官山
電話番号:03-6415-3066
営業時間:11:00〜19:00
定休:水曜日
住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町26-2 sarugaku F棟-1F
URL:https://ricochica.com/

【関連記事】


【ツーリング】バイクで行って欲しい!今までツーリングに行ってMotoBeが感動したスポット5選


【二輪男子必見】イマドキ女子にバイクはどう見える?彼氏に乗ってて欲しいバイクはどっち?!vol.1


【無料ナビアプリ】Yahooカーナビ、グーグルマップ、バイクに向いてるのはどっち?5年使ってみたレポート


【豆知識】これ知っておくと今後のバイクライフが変わる?バイクのタイヤって実は大きく分けて二種類あるらしい!