シティツーリングで寄りたい「made in 10」は入り浸りたい、おしゃれなバイクカフェだった

●シティライダーのバイクライフを広げてくれるカフェ

最近「ライダースカフェ」って、徐々に少なくなり始めていると思います。特に都内にはバイクで行けてツーリング途中に寄れるカフェは数店舗しかありません。

今回は日本橋にある希少なバイクで行けるカフェをご紹介します!

隅田川沿いにあるmade in 10はバイクで行けてゆっくりくつろげるカフェ。ライダー専門ではなく一般の方も多く利用していますが、店内のインテリアや雰囲気はライダー好みの渋さなんです。

店内にはバイクの展示スペースも。取材した日はランブレッタが展示してありました。

他にもバイクの写真が飾ってあったり、どちらかと言うとバイク関連のギャラリーカフェに近い雰囲気。思わず近くで見てしまうおしゃれなバイク達が溶け込んでいます。

それもそのはず、実はこのカフェはバイク雑誌「Motonavi」を発行している編集部のグループ会社が運営してるんです。

さすがは多くのライダーを魅了する編集部「バイクで行けるおしゃれなカフェあったら良いよね」を形にしてます。

店内奥にあるカウンターからは常に美味しそうな匂いが漂ってきます。カフェならではのコーヒーの香り、反射的にヨダレが出てくる肉のジューシな香り…

ハンバーガーやホットドック、スイーツまで揃っているのでそこらのカフェ以上にこだわった豊富なラインナップです。値段はリーズナブルな方なので、ランチでも小休憩でも気軽に利用できます。

made in 10の周囲にはパーキングメーターがあり、バイクでも車でも駐車することができます

ここからなら更に都心の方に抜けたり、お台場方面にも千葉方面にも行けてライダーにとって立地的にも好条件バイク友達との待ち合わせやツーリングの合間に寄ってみるのもオススメです。

何かとおしゃれなカフェなのでタンデムデートでもアリかも…。シティライダーのバイクライフを広げてくれるカフェでした!

【店舗情報】

made in 10
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜、祝日
TEL 03-5835-3100
住所:東京都中央区日本橋浜町1ー11ー8 1階

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ツーリング】バイクで行って欲しい!今までツーリングに行ってMotoBeが感動したスポット5選


【二輪男子必見】イマドキ女子にバイクはどう見える?彼氏に乗ってて欲しいバイクはどっち?!vol.1


【無料ナビアプリ】Yahooカーナビ、グーグルマップ、バイクに向いてるのはどっち?5年使ってみたレポート


【豆知識】これ知っておくと今後のバイクライフが変わる?バイクのタイヤって実は大きく分けて二種類あるらしい!