大人気レースクイーンユニット・ドリフトエンジェルスが結成10周年。その記念祭に潜入!

ミニライブ、そして撮影タイムが終わるといよいよ、今回のメインイベントと言っても過言ではない、「ドリエン10年物語」の開演です。

ここでは、おそらくもう2度と見ることはできないであろう(とご本人が仰っていた)かおりん初主演による、ドリエン誕生秘話からこの10年の活動を、当時のメンバーが実際のコスチュームを纏って再現するという、ドリエンファミリーにとってはこれ以上無いコンテンツとなりました。

ドリエン10周年記念祭_020
ドリエンの歴史を知るかおりんでなければできない、今回のストーリーです
ドリエン10周年記念祭_021
2010年、ドリエンの歴史は始まりました
ドリエン10周年記念祭_022
「アップガレージ♡」の決めポーズが決まった瞬間
ドリエン10周年記念祭_023
結成2年目
ドリエン10周年記念祭_024
当時もこんなハプニングがあった……のかもしれません(笑)
ドリエン10周年記念祭_025
3年目、初めてのTVCM撮影
ドリエン10周年記念祭_026
かおりん迫真の演技
ドリエン10周年記念祭_027
4年目、いもドリ結成
ドリエン10周年記念祭_028
5年目はいろんなところに行きました
ドリエン10周年記念祭_029
愛が溢れている天の声
ドリエン10周年記念祭_030
D1イメージガールになった6年目。エビスや鈴鹿は……

残念ながら今回は参加できなかったOGの方々も少なくなかったようですが、今ではおなじみの「アップガレージ♡」の決めポーズがどうやって生まれたのか、そしてそれぞれのシーズンでのメンバー同士の本音トークなど、今だからこそ話せる裏話満載のショートストーリーは、当時のコスチュームやかおりんの演出と相まって観ているこちらまでタイムスリップしている感覚になりました。

また、回想シーンでのメンバーの天の声にも、それぞれの感謝や思い出を懐かしむ気持ちが込められていて、会場の熱気以上に心の温まる演出になったに違いありません。

ドリエン10周年記念祭_031
スーパーGT参戦2年目
ドリエン10周年記念祭_032
結成8年目。2シーズン前とは思えない懐かしさでした
ドリエン10周年記念祭_033
天の声の主はその年度のOGでした
ドリエン10周年記念祭_034
9年目。アップちゃんが亡きものに(笑)
ドリエン10周年記念祭_035
そして結成10周年となった2019年メンバー

こうして10年を振り返った後は、シーズンごとのメンバープラスアルファのユニットによるライブメドレーで、再度ドリエンの10年を曲とともに振り返ります。ここでは来場したファミリーも総立ちでドリエンちゃん達と盛り上がり、会場のテンションも最高潮!いつもライブで歌われてきたおなじみの曲でイベントを締めくくります。

ドリエン10周年記念祭_036
最後はシーズンごとのユニットで歌とダンスを披露

ドリエン10周年記念祭_037

ドリエン10周年記念祭_038

最後はメンバー全員がステージに上がり、今シーズンで活動休止を発表したドリフトエンジェルスへ、そして今まで応援してくれたファミリーの方々へのメッセージを、一人ひとりが言葉を噛み締めながら、そしてマネージャーさんから巻きの指示をもらいながら(笑)語ってくれました。

ドリエン10周年記念祭_039
最後はメンバー全員でかおりんを囲む
ドリエン10周年記念祭_040
メンバー全員がファミリーへ感謝の気持ちを伝える
ドリエン10周年記念祭_041
そこには笑いあり、そして涙あり

活動休止については、メンバーそれぞれにいろいろな想いや感情があると思いますが、やはりこうして素敵なドリエンに出会えたこと、最高なメンバーと一緒に活動できたことへの感謝の気持ちを、参加したメンバー全員が笑顔で、そして時には涙ながらに話していたのがとても印象的でした。

ドリエン10周年記念祭_042
ドリエン再結成の日を楽しみにしています

また近い将来、ドリエン活動再開というニュースをまたここで発表できる日を信じて、筆者も会場を後にしました。

ドリエンメンバーの皆さん、そしてアップガレージをはじめドリエンに関わってきた多くの方々、ひとまずお疲れさまでした。

ドリエン10周年記念祭_043
ファミリーからメンバー、そして石田社長へ感謝の花束が贈呈されました

(H@ty)

【関連記事】
帰ってきたのはスープラだけじゃない!超人気レースクイーン・ドリフトエンジェルスがD1・お台場に帰ってきた!
https://clicccar.com/2019/03/24/726092/