大人気レースクイーンユニット・ドリフトエンジェルスが結成10周年。その記念祭に潜入!

●歌って踊れて漫才もできる!? 大人気ユニットの10年を振り返る一大イベント

ドリフトエンジェルスと言えば、D1やスーパーGT好きな方ならおそらく知らない方はいないだろうというくらい、超有名なレースクイーンユニット。そのドリエンが今シーズンで結成10年を迎えたという事で、「ドリエン10周年記念祭」が開催されました。

ドリエン10周年記念祭_002
ドリエンファミリーの皆さんをハイタッチでお出迎えするアップちゃん
ドリエン10周年記念祭_003
開演前から会場は満席に

会場ではアップガレージのマスコットキャラクターでドリエン「見習い」のアップちゃんがファン(の方々をここではファミリーと呼びます)の皆さんをお出迎え。用意された200近い席は開演前にほぼ満席となり、記念すべき10周年の記念イベントを最初から見逃さない!というファミリーの熱意が伝わってきます。

ドリエン10周年記念祭_004
プロデューサー件スーパーバイザーのかおりんの挨拶でイベントがスタート!

開演時間の13時になると、ドリエンをプロデュースするスーパーバイザーのかおりんこと、南香織さんが登壇。来場したファンの皆さんへのご挨拶が終わると、いよいよ皆さん待ちに待ったドリエンちゃん達の登場です!

まずはやはり今年の主役、2019メンバーによるオリジナルミュージカル「ドリエン・クエスト」で幕開け。4人のドリエンちゃんと2人のいもドリ、総勢6名でのミュージカルは、さすが1シーズン苦楽を共にしてきたメンバー達、それぞれのキャラクターも色濃く反映されたキャスティングで息もピッタリです(笑)

ドリエン10周年記念祭_005
「ドラゴン・クエスト」ならぬ「ドリエン・クエスト」
ドリエン10周年記念祭_006
キャラ設定も絶妙です(笑)
ドリエン10周年記念祭_007
ラスボス登場

そしてここで1回目の撮影ターイム!そうなんです。このドリエンちゃんのイベントでは人気ユニットのイベントでは珍しく、随所に撮影タイムも設けられているんですね。こういうファンの喜ぶ演出も、ドリエンちゃんの人気の理由の1つなのかなと思いました。

ミュージカルに続いては、アイドルらしからぬ!?「ドリエン漫才グランプリ」が行われました。実はこの漫才、ドリエンちゃんのステージイベントではすでにおなじみのコンテンツ。

今回は2019メンバー3組の他に、OGから2組が独自のネタを披露。こちらはとても久しぶりにファンの前に出てきたとは思えない圧巻のステージで会場を爆笑の渦に巻き込んでくれました。ちなみに優勝は…おそらく写真から伝わるものがあると思います(笑)

ドリエン10周年記念祭_008
卒業しても漫才の息はピッタリ?
ドリエン10周年記念祭_009
ここでもミュージカルのキャラそのままです
ドリエン10周年記念祭_010
ネタとしてもよく登場するかおりん
ドリエン10周年記念祭_011
キレッキレのネタで会場は大爆笑
ドリエン10周年記念祭_012
小道具を使ったハイレベルなネタも披露します

漫才で会場が温まったところで、ドリエンOGちゃん達によるミニライブが始まります。この日1日だけのために、ドリエンOGちゃん達もしっかり準備をしてくれてきたようで、こちらも久しぶりのステージにもかかわらず、キレの良い歌とダンスで盛り上がりました。

ドリエン10周年記念祭_013
ドリエンOGちゃんたちによるミニライブ
ドリエン10周年記念祭_014
お世辞抜きにこのまま現役復帰もできそう
ドリエン10周年記念祭_015
こちらはかっこいい系です
ドリエン10周年記念祭_016
パフォーマンスにはアップちゃんも参加
ドリエン10周年記念祭_017
おそらくこのステージが見られるのは今回だけ
ドリエン10周年記念祭_018
衣装にも気合とお金が入ってます

そしてOGファンのために、ここで2回目の撮影ターイム!さすがプロデューサー、わかってらっしゃる(笑)

ドリエン10周年記念祭_019
ここで撮影ターイム
『モータースポーツ』の最新記事
一條拳吾_01
激戦のTCRJに颯爽と現れたシンデレラドライバーの正体は?
埼玉トヨペットのレーシングクラウン
スーパー耐久にクラウンが参戦! 2リッターターボでST-3クラスに挑む【スーパー耐久2020 富士公式テスト】
S-GT2018チャンプ
国さんおめでとう!日本レース界のレジェンド高橋国光さんが、スポーツ功労者として文科省より顕彰!!【熊谷睦・特別寄稿】
TCRJ_SUGOサンデーシリーズ_01
ポールポジションからスタートのCUPRA Leon TCR、サンデーシリーズで優勝なるか!?
SUGOチャンピオンカップレース_01
サーキットでレース観戦ができる! スポーツランドSUGOで開催されているチャンピオンカップレースはカテゴリが豊富でお得なレース
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事