2019年のXmasプレゼントはコレ! 大きさ以外は「ほぼ実車」の乗用玩具が流行中

McLaren 720S

●3歳からの「スーパーカー体験」。マクラーレン正規販売店でしか買えないカラーも

McLaren 720S
お子さんも大喜び!

街はX’mas商戦真っ只中ですね。この時期だけはお子さんからのおねだりもつい許してしまいますね。ただ、どうせサンタになるのならクルマ好き英才教育のためのプレゼントを贈りましょう。

いまひそかに熱いのが、ライドオン(乗用玩具)の世界です。子供向けだからといって手を抜くことはしないハイクオリティのモデルがごろごろしています。なかでも本格的なのが「マクラーレン720S」です。

McLaren 720S
完璧なる縮小コピー。
McLaren 720S
ブレーキランプも点灯する。

名前も実車そのものですが、正規販売店から購入できる由緒正しきブランド公認玩具です。ということは、販売店に出向いて「720Sに新車が欲しいのですが……」と正々堂々、言えるわけですね。

McLaren 720S
こちらは実車の720S。Aピラーにもヒンジのある「ディへドラル・ドア」を採用。

実車のほうの720Sはマクラーレンの中核モデル。エンジンはシリーズ共通の4ℓV8ツインターボで「720」はその馬力を表しています。

ライドオンのパワーユニットは電動モーター。しかしアクセルを踏むと、擬似的なエンジン音が響く仕組みになっています。お子さんが乗って勝手に遠くに走っていかないように、モーターはリモコンでも制御可能になっています。

McLaren 720S
パパイヤスパーク(左)は限定カラー。
McLaren 720S
これが転がせるお子さんが羨ましい。

実車と同じ跳ね上げ式ドアを備え、カーボンのディテールも上手に再現しています。インパネにはインフォテイメントシステムを搭載。ダッシュボードにUSBやSDカードを挿入すれば音楽・動画の再生もできます。

McLaren 720S
オトナの観賞用としても充分。
McLaren 720S
玩具を超えた緻密なディテール。

写真にあるオレンジ系のカラー「パパイヤスパーク」は正規販売店から2019年のあいだのみ注文できるエクスクルーシブなカラー。残念ながらもう入手困難かもしれません。

McLaren 720S
対象年齢を過ぎたなら、ディスプレイモデルとしてもどうぞ。

かぎりなく本物の雰囲気が味わえるこの玩具の対象年齢は3歳〜6歳。価格は税込み11万5000円です。実車はスタンダードで3400万円超ですから、とてもお求めやすい価格に設定されいます。

(畑澤清志)

『マクラーレン』の最新記事
マクラーレンのル・マン優勝25周年限定車の色はどうして「上野グレー」? 実は日本と深い関係があった!
マクラーレン 720S
1995年のル・マン24時間レース優勝を記念した50台限定車「720S ル・マン」が発表
ノビテック マクラーレン_013
マクラーレン・セナをカスタムチューン! GTR超えの902馬力を発揮する過激モデル
ロングテールの最新モデル! 765PS / 800Nmを誇るマクラーレン765LTがデビュー!!【新車】
マクラーレン・スピードテール07
注目は空力ボディ? マクラーレンSpeedtailが403km/hの最高速を記録 
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事