いよいよスタートするスーパーGTとDTMの交流戦。ヨーロッパに上陸したスーパーGTのマシンたち【SUPER GT・DTM交流戦】

●DTM最終戦・Hockenheim搬入日の様子は?

Guten Morgen!

今週末は富士スピードウェイにてWECが開催されますが、せっかちな筆者は11月に開催される交流戦が待ちきれず、DTM最終戦の開催されるホッケンハイムに来てしまいました。

お目当てはもちろん!DTM仕様のSUPER GT、GT500クラスの3台の走りをこの目で見るためです。

日本とは7時間の時差があるドイツには直行便で12時間ほど、日付の変わる時間に出発した筆者の乗る飛行機はフランクフルト国際空港に朝6時前に到着。そのまま空港でレンタカーを借りてハイウェイを1時間ほど走ったところに、最終戦の舞台となるホッケンハイムリングがあります。

3日はドイツ統一の日ということで国内は祝日となっています。また、通常DTMのレースウィークは金曜日から走行のため、本日木曜が搬入日となります。

ホッケンハイム_02
BMWのトランスポーター群
ホッケンハイム_03
ルノーF1のモーターホーム
ホッケンハイム_05
このキャッチコピー、聞いたことありますよね?(笑)

早速パドックに行ってみると、車両搬入の真っ最中で、なかにはF1のモーターハウスなども準備されていました。

ホッケンハイム_06
DTM仕様のLC500
ホッケンハイム_07
ピットに搬入されたGT-R
ホッケンハイム_08
走行前にタイヤ交換の練習をするDTM仕様のNSX-GT

そして今回の目玉、GT500車両はメカニカルチェックやコースへの習熟のため、木曜日から専有走行が行われます。こちらの様子も随時更新できればと思っておりますので、今週末はぜひ、WECと一緒にこちらのサイトのチェックも忘れずに!

(H@ty)