目次
■2019冬 カロッツェリア最新機種の宝箱!
パイオニア、カロッツェリアの新商品にいち早く触れることができる「2019冬 カロッツェリア新商品発表会」が、ベルサール秋葉原B1Fで開催中です!
2019年10月3日(木)20:30まで(18:30スタート)開催されるこちらのイベントには、この冬新たに登場するカロッツェリアの新商品が勢揃い。
「こんなにあるの!?」と会場に入った瞬間びっくりして思わず足を止めてしまったくらい、たくさん展示されていました。
■大注目!フルモデルチェンジしたサイバーナビ
今回の大目玉は、3年振りのフルモデルチェンジとなった「サイバーナビ」。
市販カーナビゲーションとして初めて、車内向けのインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応しており、Webプラウザ機能を用いてYoutube動画をナビ本体で簡単に再生できたり、付属もしくは別売りのネットワークスティックを接続して車内にWi-Fiスポットを構築。さらに家庭用ブルーレイレコーダーの映像、録画コンテンツを遠隔再生できる「レコーダーアクセス」といった新機能が多数搭載されています。
実際に触らせてもらいましたが、自宅のレコーダーをそのまま車内に持ってきたような感覚で操作でき、とっても分かりやすい!
また新たに採用されたフルフラットデザインや、こだわりのAV画面デザインにも注目ですよ。
■恐竜の雄叫び!?衝撃の重低音
個人的に一番衝撃を受けたのが、グローバルシリーズのパワードサブウーファー「TS-WX1220AH」。
大口径30cmユニット2基とハイパワーアンプが搭載されており、厚みのあるパワフルな重低音再生が可能になったのだそうです。
「これは凄い音が聴こえてきそうだぞ」と思ってしまうほど存在感抜群のサブウーファーから音楽が流れてくると、試聴デモカーの車内の空気がビリビリと振動し、まるで恐竜が雄叫びをあげているようです。
私は普段から低音重視のイヤホンで音楽を聴くのが好きなので、このサブウーファーはかなりお気に入り!
愛車に置きたいなと思いましたが、N-ONEのトランクだと荷物が積めなくなっちゃいますね(笑)。
さらに試聴デモカーには、パイオニアが手がける世界基準のド迫力サブウーファーが合計5台(最新機種を含む)置かれていました。
サブウーファーの聴き比べは普段なかなかできないので、ぜひ体験してみてください! きっとその魅力にぞっこんになりますよ。
■パイオニアだからこそできる、ハイエンドオーディオカーナビ「サイバーナビX」
創業より培われてきた高音質技術と開発思想がおしみなく詰め込まれた、ハイエンドオーディオカーナビ「サイバーナビX」のナビゲーションシステムがバージョンアップし、2機種が新登場。
カーナビ基板とオーディオ基板の間のノイズを徹底的に遮断するため、製品の側面と背面だけでなく内部の中間シャーシにも銅メッキを使用するなど、音質にこだわり抜いた最高品位のオーディオカーナビは一体どのような音がするか気になりますよね?
会場には試聴デモカーが用意され、開発者の方の説明の元、様々な音源で体感することができるんです!
まずはピアノ伴奏に女性ヴォーカルという、シンプルなものから。歌い出しの唇を動かす音、呼吸、全てがリアルに聴こえ、耳元で囁かれているのではないかと錯覚してしまうほどです。
またヴォーカルとピアノの音が真横に並ぶのではなくピアノが少し後ろにいるような奥行まで感じられ、2つの音しか聞こえないからこそ、そのクオリティの高さに驚かされました。
和太鼓演奏では太鼓の皮の張り具合まで分かるような鮮明さに驚き、吹奏楽ではスケール感が壮大すぎて感動のあまり鳥肌が。まるで音のアトラクションの中に飛び込んだような、不思議な感覚になりました。
様々な音源で聴かせてもらいましたが、どれも音にムダがないんです。これは本当に凄い! 長年音と向き合ってきたパイオニアだからこそ、できることですよね。
この他にもこの冬新たに発売される「楽NAVI」やAVメインユニット、アクセサリーなども多数展示されていました。
とにかく1人でも多くの方に会場に足を運んでもらい、この感動を共有したい! カーアイテムのイメージが大きく覆されますよ!!
(yuri)
【関連リンク】
「2019冬 カロッツェリア新商品発表会」オフィシャルサイト
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/brand_event/event/new_items_winter_2019/