BMW「M」の新型モデル発表か? 謎のティザーイメージに隠されたヒントとは

BMWが突如謎のティザーイメージを公開しました。その名は「Vision M Concept」(ヴィジョン・Mコンセプト)と名付けられており、まるでパズルのような予告画像が4枚のみ公開されています。

詳細は一切明かされていませんが、その車名から高性能部門「M」の未来につながるモデルと予想されています。

ティザーイメージから分析すると、最初の画像は急な傾斜を持つルーフラインと思われ、エアインテークを備えたカーボンファイバーらしきものがあしらわれているようです。その他の画像からは、トランクリッドらしきものも確認できるため、ハッチバックやSUVでないことも確かと思われます。

目立つキャラクターライン、Cピラーの根本には3連の開口部も断片的に見てとれます。

パワートレインに関しても一切伏せられています。しかし、未来を見据えたモデルならば内燃機関よりハイブリット、もしくはフルEVの可能性が高いでしょう。。BMWには、以前から「i」シリーズと「M」のコラボレーションの噂もあり、期待が高まるばかりです。

ワールドプレミアは、6月25~27日に開催する「#NEXT GEN」に行われると予想されます。

(APOLLO)

この記事の著者

APOLLO 近影

APOLLO

アポロニュースサービス代表取締役。1965年東京生まれ・世田谷区在住。通信社を経て1996年に独立、レンタルポジ&ニュース配信会社アポロニュースサービスを設立した後、2016年にはカーメディア「Spyder7」編集長に兼任、多数のメディアへ新車スパイショット配信も手掛けております。
通信社入社と同時に新車スクープに関わり、これまで35年間、新型モデル開発を追い続け、現在は新車スクープ原稿を年間800本以上執筆、日本で一番新車スクープ記事を書く男としてギネス申請中!?
続きを見る
閉じる