第2回の開催決定! バイク×アート×ミュージックの新世代バイクイベント「ニュートラル」

去年雨の中開催した若者のバイクイベント、ニュートラル。悪天候にもかかわらずたくさんの来場者に恵まれ、なんとか大成功を収めましたが、今度こそ晴れで成功させたい!!

ということで、6月1日に両国駅前で第二回ニュートラル開催します!

<aあ href=”https://clicccar.com/?attachment_id=808425″>

ニュートラルはライダーはもちろん、バイクに乗っていない人でも楽しめるバイクイベント。バイクって乗るだけではなく、ライフスタイルを彩ってくれるという魅力がある乗り物。普通のバイクイベントではこういう部分って中々出てきません。

もちろんバイクの魅力って様々だし、人によっても違うので全ての魅力を伝えることは出来ませんが、ニュートラルではバイクをアートとミュージックと掛け合わせます。

今までのバイクイベントでは紹介しきれなかった部分の魅力を感じてもらえる新感覚バイクイベントです。

二輪業界の若手が作るイベント

ニュートラルを主催するのは二輪業界で活動する若手メンバー。若者向けバイクWebマガジンMotoBeと、二輪コンサルメディアMotoJapan、老舗ライダースメーカーカドヤのメンバーが共同し運営しています。

もちろん全員現役の若者ライダーなので、いろんな視点のバイク好きが集まっています!

ライブペイント

バイクにプロのアーティストがその場でペイントするライブペイントショー。前回も好評を頂きましたが、今回もジャンルを少し変えて実施します!

ライブペイント以外でもピンストなどのアートコンテンツも実施予定。バイクとアートが作り出す世界観に酔いしれること間違いなし!

DJパフォーマンス

会場を盛り上げるのは様々なジャンルをプレイするDJ達! 去年は10時間耐久DJとかやりましたが、今年は3人のDJがプレイします。

バイクを愛するDJライダー渋谷のクラブでプレイする旬な注目若手DJなど多ジャンルを取り入れ、会場を盛り上げます!

バイク関連メーカー出展!

今注目のバイクメーカーはもちろん、バイクファッションメーカーやバイクゲームメーカーなど多数出展決定!

ライダーなら間違いなし、バイクに少しでも興味を持っている方なら思わず立ち止まってしまうブースラインナップとなっています。

出展メーカー:カドヤアライヘルメットグラフィットGPXサインハウス(ランブレッタ)福田モーター商会(BRP・ウラル)アミュージオ(RIDE3)京成ドライビングスクールTRUE CLASSIC
※随時追加中

夜はバイクパーティー!

17:00以降は出展ブースをたたみ、18時からバイクナイトパーティーを開催!DJも盛り上がりを増し、バイクを使ったショーパフォーマンスなどもやる予定なので、ナイトツーリングのついでにフラッと来たり、電車で来てお酒を飲みながら楽しむのもOK!

気軽にバイクナイトクラブを楽しんでください!

ニュートラルはバイクイベントなので駅前ですがもちろんバイク駐輪場を用意しています。駅前ロータリーに入ってすぐバイクを停められるのでほぼ乗り付けできるようなシチュエーション

両国駅をバイクで染め上げましょう!

お酒を飲みたい方は駅前なので電車で来て参加するのもOK。

ココも今までのバイクイベントとは一味違うと思います!

今年こそは晴れてくれ!

実は去年(2018年)の9月に第一回を開催しましたが、惜しくも天候に恵まれず台風直撃。恵まれなすぎだろ…という感じですが、幸い土砂降りにはならなかったためバイクで来てくれた方もいれば電車で参加してくれた方も。

しかし、今年こそは晴れでもっと多くの人に来て欲しい! もしものことを考えて予備日も用意しました。去年来れなかった方や興味を持ってくれた方、ぜひ遊びに来てください!

ここで紹介した以外にも随時コンテンツが増えているので色んな方に楽しんでもらえるバイクイベントになっています。以前別のバイクイベントに行っていまいちハマらなかった人も来て欲しい!

入場無料なので新世代のバイクイベントを是非体感しに来てください!

【開催概要】
日時:2019年6月1日(土)
時間:ブースオープン10時〜17時、18時〜21時までバイクパーティー
場所:両国駅駅前スペース(〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目3-20)
※バイク、電車でも参加可能

(ライター:佐藤 快/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ツーリング】バイクで行って欲しい!今までツーリングに行ってMotoBeが感動したスポット5選


【二輪男子必見】イマドキ女子にバイクはどう見える?彼氏に乗ってて欲しいバイクはどっち?!vol.1


【無料ナビアプリ】Yahooカーナビ、グーグルマップ、バイクに向いてるのはどっち?5年使ってみたレポート


【豆知識】これ知っておくと今後のバイクライフが変わる?バイクのタイヤって実は大きく分けて二種類あるらしい!

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事