モードによって文字の大きさが変わるカロッツェリアカーナビ「楽ナビ」が高画質&使いやすくなってフルモデルチェンジ

●本格的にドラレコに参入!

近年急激に拡大し続けるドライブレコーダー市場。今年、クルマを知り尽くしたカロッツェリアならではの新しい価値提案で、ドライブレコーダー市場に本格参入することが発表されました。

新たに発売されるのは、前後の映像を同時に録画できる2カメラタイプや夜間でも高感度、高画質に録画できる「ナイトサイト」、24時間365日監視可能な「駐車監視機能」搭載モデル、すっきりと取り付けできる薄型モデルや場所を取らない業界最小クラスの小型モデルなど、幅広いニーズに応えた高画質フルHDドライブレコーダー7機種。

今後はカロッツェリアのドライブレコーダーにも、要注目です!

●自分のクルマでDIYを楽しめる?

様々な商品が発表されましたが、個人的に面白いなと思ったのが「サウンドチューニングキット」。これはドアの内部で発生する不要共振などの音質劣化要因を車種ごとに解析し、独自開発の音響パーツの取付位置などを示した車種専用のマニュアルに沿って取り付けるだけで最適な音響補正を実現してくれるという優れもの!

ホンダN-BOXや日産ノートなどの国産車約30車種に対応しており、現在、他の国産車に加え外車も解析中とのことで、これから対応車種が増えていく予定なのだそうですよ。

こちらのキットの取り付け実演が、一般ユーザー向けの新商品発表会で見ることができます! 実施会場は4月15日(月)、16日(火)東京ベルサール神保町アネックスイベントホール、4月23日(火)大阪梅田スカイビルステラホール、5月7日(火)Zeep名古屋、全日程18:30~20:30まで開催しており、入場は無料です。

キット取り付け実演の他にも新商品の「楽ナビ」、ドライブレコーダーの展示はもちろん、デモカーに乗って実際の見え方、聴こえ方を体感できるデモカー体験コーナーもあります。興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょう?

(yuri)

【関連リンク】

2019夏カロッツエリア新商品発表会オフィシャルホームページ
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/brand_event/event/new_items_2019/

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる