フォルクスワーゲンの新ブランド「ジェッタ」初のクロスオーバー「SV5」は、100万円台で買える!?

●中国市場における新ブランド「ジェッタ」の第一弾はSUV!

フォルクスワーゲンは、中国市場において新ブランド「ジェッタ」を立ち上げると発表しましたが、その第一弾となるクロスオーバーSUV開発車両をカメラが捉えました。

すでにプロトタイプの公式写真は発表されていますが、車名やパワートレインなど詳細は未発表となっています。入手した情報によると、発売されるのは「中国向けジェッタ」をベースとするセダンの「VA3」、セアト「Ateca」をベースとするクロスオーバーSUVの「VS5」と、セアト「Tarraco」をベースとする「VS7」のラインアップです。

今回捉えたのは、全長4400mm、5シーターの「VS5」市販型プロトタイプです。また「VS7」は全長4600mmの7シーターとなっています。テスト車両はカモフラージュが重く、市販型最終デザインは不明ですが、フロントバンパーやテールライトのグラフィックに変更があるかもしれません。

VS5のパワートレインは、7速DSHと組み合わされる1.4リット、ルまたは2.0リットル直列4気筒TSIターボエンジンが予想されており、一汽車とフォルクスワーゲン合弁会社によって製造されます。もっとも注目したいのはその価格です。「VS5」は1万5千ユーロ(約190万円)という低価格が予想されており、中国市場で高い競争力を発揮しそうです。

(APOLLO)

『Scoop』の最新記事

ブガッティ SUV 予想CG_001
初の3ドアSUV&世界最速モデルを開発中。ブガッティのCEOが語った驚異の計画とは?
アウディ RS Q3 外観_001
0-100km/h加速は驚異の3.9秒。新型アウディRS Q3がニュルで高速テスト
BMW 7シリーズ 外観_003
650馬力の電動モデル「i7」が設定か? BMW・7シリーズの次期型は電動化を加速へ
ジャガー F-Pace 外観02
ジャガー新時代の幕開けを告げるのは、コンパクトSUVモデル!? 「Aペース」「Bペース」が開発中!?
アルピナ XB7_002
ド級SUVが登場間近か!? アルピナがBMWのX7をベースにした600ps超えのXB 7を開発中!
この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事