次期CX-3なのか? マツダの「新型SUV」公開までカウントダウン

●CX-3という噂もあるけれど、サイズはひとまわり大きい!?

スイスのジュネーブでおこなわれているモーターショーに来ています。今年のジュネーブモーターショーにおいて、日本人メディアとしてもっとも興味深いのはマツダの「新型SUV」。市販予定のモデルで、今回のジュネーブモーターショーがお披露目の場になっていることだけは告知されています。

しかし、車両の詳細についての公式情報は一切なし。「次期CX-3では?」という噂が以前から流れていましたが、つい先日は「CX-3ではなくまったくの新規モデル」というスクープを報じた新聞もありました。

マツダブースにあるのは、ベールのかかった一台のSUV。現行CX-3よりはひとまわり大きく、よりワイドなことがベール越しにも伝わってきます。果たしてこのクルマは一体?

 

あと一時間で詳細が発表されるので、楽しみです。

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏

工藤貴宏 近影
1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。