次期CX-3なのか? マツダの「新型SUV」公開までカウントダウン

●CX-3という噂もあるけれど、サイズはひとまわり大きい!?

スイスのジュネーブでおこなわれているモーターショーに来ています。今年のジュネーブモーターショーにおいて、日本人メディアとしてもっとも興味深いのはマツダの「新型SUV」。市販予定のモデルで、今回のジュネーブモーターショーがお披露目の場になっていることだけは告知されています。

しかし、車両の詳細についての公式情報は一切なし。「次期CX-3では?」という噂が以前から流れていましたが、つい先日は「CX-3ではなくまったくの新規モデル」というスクープを報じた新聞もありました。

マツダブースにあるのは、ベールのかかった一台のSUV。現行CX-3よりはひとまわり大きく、よりワイドなことがベール越しにも伝わってきます。果たしてこのクルマは一体?

 

あと一時間で詳細が発表されるので、楽しみです。

(工藤貴宏)

『マツダ』の最新記事

クルマの動きを掴みやすく滑らかな運転を可能にさせるシートとは?【マツダ雪上試乗会・その2】
新型マツダ3は基礎の基礎から開発されている? ボディの安定性へのこだわりとは?【マツダ雪上試乗会・その1】
【ジュネーブモーターショー2019】マツダの新SUV「CX-30」はどう読む? シーエックス“サンマル”、それとも?
今年夏から世界で順次発売される新型マツダ・CX-30とはどんなSUV?【ジュネーブモーターショー2019】
なんと「CX-3」と併売? マツダの次世代SUV「CX-30」【ジュネーブモーターショー2019】

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事