【MotoGP 日本GP 優勝予想】2018年日本GPはこの人達が勝つんじゃね?

【大穴狙い!予想はクラッチロー選手!】

CB750のレーサーを駆る「Climbさん」。

『もてぎは加速性能がモノを言うサーキットだからドゥカティだと思うんだよなぁ。でも皆と同じだとツマんないから、クラッチローで予想! 選手として好きだし定番じゃないしね。いつも勝てそうで勝てないのを応援するのが面白いし、実力があるんだけど苦労人だから勝ってほしいかな。大穴なのは分かってるけど、期待を込めてね。』

【やっぱり勝って欲しい!予想はロッシ選手】

サーキットでNinjaH2の爆音を奏でる「ライダーさん」。

『やっぱロッシでしょ! ロッシファンとしては勝ってもらいたいね。125ccや250ccの時から強く天才的なライダーだったから、ここぞと言う時に勝ってくれるのが彼だと思ってる!』

【彼だけは別格。予想はマルケス選手!】

CB450を操る元全日本ライダーの「河瀬さん」。

『絶対的に速いライダーが好きで、今別格なのはマルケスしかいないかなぁ! 1つどころか2つ3つ頭が飛び抜けてるのが面白い。速いというより、いろんな意味で“強い”のが彼の魅力だよね。だからやっぱりマルケスが勝つと思うな!』

【まとめ】

マルケス選手とロッシ選手の人気が強いものの、こうして優勝予想が分散するのも今のMotoGPの最大の魅力だと筆者は感じています。誰が勝つか分からないからこそ、自分の目で勝者を観に行きましょう!

今シーズンの日本GPは10月19日(金)・20日(土)・21日(日)に開催されます!

(ライター:駒月麻顕/Moto Be 20代にバイクのライフスタイルを提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ツーリング】バイクで行って欲しい!今までツーリングに行ってMotoBeが感動したスポット5選


【二輪男子必見】イマドキ女子にバイクはどう見える?彼氏に乗ってて欲しいバイクはどっち?!vol.1


【無料ナビアプリ】Yahooカーナビ、グーグルマップ、バイクに向いてるのはどっち?5年使ってみたレポート


【豆知識】これ知っておくと今後のバイクライフが変わる?バイクのタイヤって実は大きく分けて二種類あるらしい!

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事