東京から約2時間。手ぶらキャンプが楽しめる「Retreat camp まほろば」は超快適スペース!

バイクでキャンプに行きたいけど、道具を持っていくのが面倒…キャンプ好きなライダーは、何度もこんなことを考えたことがあるのではないでしょうか?

特にテントや寝袋などは何かとかさばるものが多く、バイクで運ぶのはかなり大変な思いをします。

手ぶらで手軽にキャンプへ行きたい!できれば気持ちいいツーリングも一緒に楽しみたい! 今回は、そんな贅沢が叶えられる最高のキャンプスポットを紹介します。

DSC_0392

東京都心から高速道路を使えば、約2時間ほどで着いてしまう河口湖。標高が高く、真夏でも都心と比べて5度くらい低いこともあり、暑さとは無縁の快適ツーリングを楽しめます!

DSC_0005

さらに道のバリエーションが豊富なのも河口湖の良いところ。

走りやすく気持ちいい空気が浴びられる湖畔沿いの道、適度なワインディングが楽しめる峠道。オフ車で走って楽しい林道など、走り甲斐がある道が揃っているので、何度行っても飽きることがありません!

そんな河口湖の近くにあり、湖と富士山を見下ろす絶好のロケーションにあるのがRetreat camp まほろばです。

IMG_8057

こちらのキャンプ場は観光スポットへ向かう道沿いにあり、道路から直接各サイトへエントリーできるという、バイク乗りにとっては非常にありがたい構造になっています。

さらにテントサイト以外にも宿泊可能なバンガローやトレーラーハウスが備えられています。なのでキャンプ道具をもっていなかったり、初心者の人でも安心してキャンプ可能!

タタミルームと名付けられているバンガローは、畳張りの小屋とテラスで構成されたシンプルな作りになっています。