カロッツェリア サイバーナビは最高のツアコン!?  姉妹ドライブ女子会でパワースポットに行ってみた!【試乗 カーナビ】

「ミュージッククルーズチャンネル」のおかげであっという間に時間が経ち、目的地まで後少し。

とその前に、パーキングエリアで少し休憩。サプライズで用意していたあるものを見せなければ!

実は私、妹を喜ばせようと香取神宮の近くのスイーツ店を事前にチェックしていたのです。

行ったことのない地域って土地勘が分からず、なかなかプランって立てづらいもの。でも「MapFanAssist」の「おでかけプラン」で日程、目的地、経由地、滞在時間を入力すればドライブプランを立ててくれるので、旅のシミュレーションが簡単にできちゃうんです。

候補地がいくつもある!この場所気になる!今回は無理だけどいつか行ってみたい!と思ったら、すぐに「ブックマーク」に登録。

サイバーナビの「スポットフォルダ」からいつでも呼び出すことが出来るので、忘れる心配もありません。

早速妹に「美味しそうなスイーツのお店を調べたんだけど、どれがいい?」と聞くと「うなぎが食べたい」と衝撃の一言。

えっ・・・、と涙目の私に気を使い「で、でもスイーツも良いね!ここにするよ」と選んでくれた妹。あぁ、なんて優しい子なんでしょう。

「スポットフォルダ」から行きたい場所を選択し、立寄地にセット。

気を取り直して、姉妹旅再スタートです。

立寄地「美菜ダイニングNICO」に到着!

ここでは「日本一美味しいパンケーキ」が食べられることで有名で、平日にもかかわらず店内には女子がたくさん。内装も可愛く、インスタ映えしそうです。

「日本一美味しいパンケーキ」はオーダーが入ってから立てるメレンゲとリコッタチーズが隠し味で、口に入れた瞬間トロっとなくなり、今まで食べたことのない食感にびっくり!

一皿三枚というボリュームでしたが、ペロリとたいらげちゃいました。

甘い物を食べて幸せな気持ちになったところで、さらなる幸せを求め、この旅のゴール、香取神宮を目指します。

パンケーキ屋さんからクルマを走らせること約40分。香取神宮に到着しました。

降っていた雨も止み、日頃の行いが良いからかな?なんて。

参道は様々な木々が生い茂り、雨水に濡れてとってもキレイ。

マイナスイオンでお肌もキレイになったかも!?

本殿で手を合わせパワーをたくさんもらい、おみくじも引いて大満足(結果はご想像にお任せします)!

参道商店街では美味しそうな匂いにつられて、みたらし団子も食べちゃいました。

香取神宮でパワーをもらうはずが、気が付けば美味しいものを食べてばかりのグルメ旅になっていたような・・・(笑)。

帰り道の選曲も、もちろん「ミュージッククルーズチャンネル」にお任せ。

助手席でぐっすり眠る妹を見て「姉妹旅ができてよかったな」と、しみじみしたのでした。

出かける前にLINEでナビ予約をしたり、「MapFanAssist」で気になる地点をブックマークしたおかげで、自分でも驚くほどスムーズに姉妹旅が進んでいきました。

また車内では「ミュージッククルーズチャンネル」で様々な音楽を聴き(歌い!?)、道中から楽しい思い出がいっぱい!

サイバーナビは私たちの旅をさらに素敵にしてくれた、最高のツアーコンダクターでした。

次の姉妹旅はどこへ行こうかな。もちろん、アテンドはサイバーナビにお任せです☆

(撮影:アオキ ヨシユキ/文:yuri)

【関連記事】
LINEで目的地設定できるカロッツェリア「サイバーナビ」の登場で、カーナビがより身近な存在に!

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる